※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園でモビコールを飲んでいる子供がいますか?うんちの調節が難しいです。緩いとプールに入れないため、夏場はプールに入れないことになります。

保育園に行ってて、便秘薬のモビコール飲ませてるお子さんいらっしゃいますか⁉️🤔

モビコール飲んでると常にうんちが緩くないですか⁉️
調節してあげてはいますが、少なめにするとうんちの量が少なかったりします…

本題ですが、娘の通ってる保育園ではうんちが緩いとプールに入れません…😂
ってことは、夏場は娘はずーっとプールに入れないって事ですよね⁉️😭😱
娘は水遊びが大好きなので、可哀想だなと思ってしまいます…

コメント

上の子が飲んでます!
うんちは緩めですが、お薬毎日飲んでることも、緩めうんちがデフォルトなもの保育園に言ってあります!
それでもダメですかね?🤔
娘の通ってる保育園はそこまで厳しくないのでお水遊びはできてますが💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭  
    この前、連絡帳にうんちが緩いとプールは出来ません
    と書いてあったので、、、
    先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
まま

主治医に相談して、座薬に変えてもらったらどうでしょうか??
座薬だったら、2日〜3日に1回、タイミングのよい時間に挿入して排便促すだけなので、毎日心配する必要はないと思います🙌
知り合いのお子さんはそうしてますよ!

• ちょこ

ちょこ

座薬もあるんですね🤔
    まだ娘に座薬は使った事がなくて😅
    先生と相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月26日