※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅぴぃ
妊娠・出産

11週目になったので、お腹帯をするための戌の日のお詣りについて迷っています。平日は行けないので、前倒しで土日に行くことも考えています。行くタイミングや、5か月目の戌の日の計算方法が分からなくなってきて困っています。

初めて質問させていただきます!
昨日4月24日で11週になりました。戌の日のお詣りは16週の初めの戌の日に行けば良いのでしょうか?平日で行けない場合はそれより前の土日に行って当日腹帯をすれば良いのでしょうか?
あまり深く考えず行ける時に行けば良いのでしょうか?
いろいろ調べていたら自分の5か月目の戌の日がいつだかわからなくなってきちゃいました😅

コメント

アイス

当日が都合が悪ければ、都合の良い近い日にちで大丈夫だと思います◡̈❁

ママが赤ちゃんのためにって思って行ってあげることが大切だと思います(*˙˘˙*)ஐ

❇ハルジオン❇

私も戌の日のお参りは主人のお休みに合わせて行くので戌の日ではないです(o^^o)
ちなみに戌の日は
5月は10日と22日
6月は3日と15日と27日です☆

すぅぴぃ

回答ありがとうございます(⺣◡⺣)♡*
そぅですよね!赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるように願って行く気持ちが大事ですよね(^_−)−☆当日が無理なら前後の日が良い週末に行こうと思います!

すぅぴぃ

日にちまで回答していただきありがとうございますo(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)o
5月の終わりか6月の初めの週末に行く計画を立てたいと思います(^-^)/
ちーチャマさんはもぅ少しで戌の日ですね(≧∇≦)

❇ハルジオン❇

はい♡
義両親も初孫なので一緒に行くとのことで4人で行ってきます☆笑
しっかりお参りして元気な赤ちゃん産みましょうねッ (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

すぅぴぃ

うちも初孫です〜!みんなで行けるのが理想ですよね(^_−)

はい(^-^)/元気な赤ちゃん産みましょう(⺣◡⺣)♡*

かたくり子(・ω・)

私、今月28日に
戌の日のお詣り行きます!
通常は5ヶ月入って
初めの戌の日ですが
体調や都合によって
先でも後でも大丈夫ですし
戌の日ではない日に
行く方もいらっしゃいます。
気持ちが大事なので
都合のいい日で大丈夫です(*´ェ`*)

すぅぴぃ

もぅすぐですね〜*\(^o^)/*天気も良さそうで良かったですね(≧∇≦)
戌の日に行かないと意味がなくなってしまったらどーしよう?とか考えてしまって💦
仕事の都合もあるし、気持ちですよね!
前後の週末の大安を狙って行く計画を立てたいと思います(^-^)/
ありがとうございました(⺣◡⺣)♡*