※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこらこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、2回目の検査薬は生理予定日から1週間後が良いです。その後、病院に行くのは2回目の検査薬が陽性の場合がベストです。

生理予定日が6/25です。
風邪を引いたので薬を飲みたくて、念のため検査してからにしようと思い6/21に妊娠検査薬をしたところくっきりではないですが陽性反応がでました。
一応昨日が予定日なのですが生理はこず、また1週間以内に検査薬を使ってみようと思います。
もし2回目の検査薬が陽性だった場合、いつ頃病院に行くのがベストでしょうか?
また2回目の検査薬を使うのはやっぱり生理予定日から1週間後がいいでしょうか?
前回の生理は5/21、2回前は4/21。排卵日は6/10付近。
生理周期は平均で35日周期で、月によって32日だったり30日だったりと定まっていません。

コメント

ママリ

病院は予約とか必要かと思うので、陽性反応出てるならもう病院行かれたらよいのではないでしょうか?私はすぐに行きましたよ〜😀どのみち病院でも検査しますしね!

• ママリ

ママリ

言い方が雑ですみません😅💦
    私も生理が順調な方なので、予定日1週間過ぎたくらいで検査して陽性だったので、すぐに病院行きました😀出産の病院の予約も早くてまだ空いてる時期だったので、早めにわかって良かったです!
    なので、2回目やって陽性なら行かれていいと思います!

• 6月26日
  • らこらこ

らこらこ

いえいえ、回答ありがとうございます!
    私は生理順調!とは言えないので、一応ルナルナ等で管理してるのですがバラバラで😅
    2回目も陽性だったら病院行こうと思います😊

• 6月26日
もも

私も生理予定日から検査薬始めて、3日連続使ってます😂
私は6/23が生理予定で、28に病院予約しました💦少し早いとは思いますが、待ち切れず💦あとは近い内にコロナワクチン接種予定なので、その件もあり来週病院行ってみます!

風邪との事で体調大丈夫ですか?( ; ; )お大事になさって下さい^ ^

• らこらこ

らこらこ

回答ありがとございます!
    気になっちゃいますよね!私も毎日でも使いたいくらいです笑
    私は2回目も陽性だったら病院行こうと思います😊

息子の夏風邪が移りまして、しんどかったです😵ようやく治ってきましたが…ありがとうございます💗

• 6月26日
つむぎ

早く行きすぎて何も見えないと不安になってしまうので💦
私なら排卵日から数えて5週以降に受診します😊💓

• らこらこ

らこらこ

回答ありがとうございます!

排卵日が一応6/10みたいなのですが、基礎体温とか測ったりしてるわけでもなく正確な日がわからないので目安で数えてみます🥲
    というのも、1人目の時は検査薬で陽性でてその2日後に病院に行ってなかなか胎嚢が確認できず、流産かもしれないといわれ3回目の検診でやっとちゃんと心拍まで確認できて壮絶だったので、不安になってしまって🥲

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

思い当たる行為の3週間後にいくと胎嚢見れると思いますよ。排卵後3週間後でもいいです😃

• らこらこ

らこらこ

思い当たる行為だとあいまいなので、排卵後3週間後を目安に病院に行ってみようと思います😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

もうしっかり反応してますし
妊娠してない限りこの線は反応しないので
2回目しなくていいと思いますよ!

病院はまだ見えないにしても
子宮外とかあるので行けるなら週明けにでも行ったほうがいいと思います😂

妊娠による風邪っぽい感じじゃないですかね🤔
子供3人いますが毎回初期症状に風邪っぽさがありました😂

• らこらこ

らこらこ

そうですよね。妊娠してないと反応しないですもんね😂
    妊娠初期症状が胸焼け、胸の張り、食欲増進くらいしかないので本当に妊娠しているかどうか不安で…
    1人目の時も今回もつわりがなかったのでそれはそれで良かったけど、ないのもないので不安になりますね🥲

風邪は妊娠初期のものなのか、息子が風邪を引いたのでそれが移ったのか🤔妊娠による風邪っぽいのでも喉痛くなりますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目まではつわりなかったですよ!
    あるときついですけど無いと不安ですね🤣

なりましたよ😭
    私生理前とかも喉痛くなったりします😅
    でもうつったのもあると思います😅

• 6月26日
  • らこらこ

らこらこ

そうなんです笑
    わがままですがないとないで不安🥲
    そしたら生理遅れで妊娠発覚した感じですか?

なるんですね!
    じゃあ私はダブルできた感じかもですね😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私お酒大好きでいつも飲むんですけど
    妊娠すると飲みたく無い!ってなるんですよね🤣
    それで毎回生理予定日前に気づきます(笑)

きついですね😭
    漢方くらいしか無いでしょうけど
    かかりつけでももらえると思いますよ!

• 6月26日