※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週に入り、胎動の気配が感じられない状況です。皮下脂肪が多いため、胎動が分かりにくい可能性があります。

明日から16週に入りますか、
胎動の気配を感じません😭

ほんとたまーに、ガス?みたいな何か動く感じはあるようなないような感じはあります…

本当におデブなので、皮下脂肪多すぎて人よりやはり分かりにくいのでしょうか?

コメント

🤩

初産婦さんですか☺️?
私は現在1人目妊娠中ですが、18週の頃に初めてぽこっと感じて、これが胎動かな????ってくらいでした!
胎動だ!とわかるようになったのは20週過ぎてからですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初妊婦です😣🤰
    ほんとですか😭安心しました😭
    来週やっと1ヶ月ぶりの検診でほんとに不安でした😂

• 6月26日
  • 🤩

🤩

検診まで長いですよね😰
    胎動感じれるまでは不安ですし…
    でも20週すぎてから感じる方もいるみたいなので、気長に待ちましょ🥰

• 6月26日
ままり

経産婦ですが20週辺りまで分かりませんでした😂
ちなみに158cm54kgのぽっちゃり体系です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん胎動感じるのが遅い方もいらして、なんだか安心しました😭
    全然ぽっちゃりじゃないです!
    私はもっと😝やばいです😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は18週に入ってすぐ胎動だ!と分かるようになりました!
ちなみに初マタです!✨
ぽこんぽこんって感じで、空気の塊が勝手に動いてる感じでした!

私の体型的には普通体型ですが、お腹の皮下脂肪は多い方だと思ってます笑
確かに皮下脂肪が多いと感じにくいとかあるみたいですが、まだ16週に入るくらいの時は、私はガスが動くような感覚すら無かったです笑😅✨

なのでそのうち、分かると思うので安心して下さいね✨

胎動一度分かると本当に嬉しくて可愛いですよ🥺❤️
楽しみですね!❤️

まっこ

痩せてるか肥満かよりも、その週数ではまだまだ感じない人が大半らしいですよ。
遅い人だと23週前後まで分からないことも珍しくないとか。

私もその頃はガスなのか胎動なのか判別つかなくて、やっとハッキリ分かったの20週近かったと思います。

17w5dですが、本当にたまにしか感じないですよ!🌝
感じてもこれか?というくらいで💦
1人目の時はもうボッコンボッコンだったのに心配ですがそれも赤ちゃんの個性なので20週あたりになるまで気長に待とうと思います☺️
でも早く感じたいですよね💦笑

みる

初マタのぽっちゃり体型ですが、17週目に入ったあたりからポコポコと胎動を感じるようになりました(*•ᴗ•*)