※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が服を選ぶのに拒否し、来年の七五三で着物を着てくれるか不安。男の人も苦手で不安。アドバイスをお願いします。

まだ2歳なのに普段服を着る時好みが出てきたのが、自分が気に入らないとヤダと言って着てくれず、違う服を選びます🙄来年七五三で、ちゃんと着物を着てくれるか不安です。この間は甚平を着せようとしたら拒否られました。。
男の人も苦手だしもう不安だらけです。
何かアドバイスあればお願い致します。

コメント

ままり

元スタジオカメラマンです😊
女の子は意外とすんなり着てくれたりしますよ😊事前にカタログで選んでおいたりするといいかもです♫

男の人苦手な子も多いので、それは遠慮なくスタッフに言ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤭
    カメラマンさんに教えて頂けて
    安心しました💓

ありがとうございます😊♬

• 6月26日
ma.

うちも2歳から好きな色があって、スタジオフォトのドレスは自分で選ばせてあげました👗 七五三の着物も好きなの選ばせてあげたら、スムーズに撮れましたよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!選ばせてあげれば良いんですね🥰💓参考にさせて頂きます🌟コメントありがとうございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

我が家もめちゃくちゃ不安です😭
2歳の誕生日にアリスで撮影してドレス着るときまでは機嫌よく自分でドレス選んだのにいざ撮影となったらドレス着ない、着物着ないといって大変でした😭

七五三当日は私の着物着せる予定なんですが、それも着物着ないの〜と試着拒否😂
いつ前撮りしようか迷ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    えー!そうだったんですね🥺💦
    このお年頃だと、気分がコロコロ変わるから親も対応に困りますよね💦

• 6月26日