※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

基礎疾患を持つ妊婦がコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。妊娠中は打たない人も多いけれど、先生方は打つことを勧めています。自分の状況やオリンピックも考慮しています。皆さんはどうしますか?

なかなかいらっしゃらないかもしれませんが…
基礎疾患をお持ちの妊婦さん、コロナワクチンは打ちますか?
私は糖尿病&肥満&喘息もちの妊婦です。
今度、順番が回ってきました。
産科の先生も内科の先生も打った方が良いと言ってくださったので打とうと思うのですが、みなさん妊娠中は打たない方が多いようで…。
ただ、私は基礎疾患あるし…オリンピックあるし…と悩んでいます。
みなさんはどうなされますか?

コメント

R´s MaMa💜

基礎疾患はありませんが、、、
医療関係で働いていたので
優先接種の対象でしたが打ちませんでした!!!!
母体から胎児へ抗体が移行するとの情報もありましたが
接種してから何年後かに現れるかもしれない副反応などは分かっていない事、
産まれてから赤ちゃんの発達が遅延や何か疾患などの副反応が出る可能性もゼロでは無い事などを考えて
とりあえず産んでから打とうと思い妊娠中に打つことは断りました🤚
私の担当医は打つ打たないは自分で決めればいいよ😊
って感じで特に進められる事も無かったので(笑)

いたち

私は、難病の潰瘍性大腸炎を患っていて、妊娠中です。
妊娠中にコロナになる方が怖いので、打とうと、予約しました。