※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子がトイレに行けない理由は、ぼっとんに便器があるトイレが怖かったため。夫は厳しくしないとと考えている。場所見知りが激しい子だったが、成長中だった。

5歳の子が1人でトイレに行けないのはありえないですか?

義実家のトイレがぼっとんに便器が置いてある形で中が丸見えで子供は怖くて行けなかったみたいです。外でするように言ったら足持ってと子供に言われてサポートしたようなのですがそれでありえないと。
その他にも色々言われたみたいで夫は上の子にもっと厳しくしないとダメだと思ったようです。

もともと場所見知り人見知りが激しかったので出来る事が増えていると思ってた矢先の出来事でした😥

コメント

はじめてのママリ🔰

誰に言われたのですか?
ぼっとんも嫌ですが外も普段してるわけじゃないと思うので抵抗があって当たり前だと思います💦
普段行けてるのなら気にしなくて良いかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉(保育士)に言われたそうです。家でも保育園でも1人で行けているので大丈夫ですよね。
    回答ありがとうございました😊

• 6月26日
ままり

おばあちゃんの家がぼっとんに便器が置いてあるタイプでした!
遠方で夏休みしかおばあちゃんの家に行かなかったので、全くトイレに慣れず小学生になっても怖くてドア開けたまましてたり、親や妹に近くにいてもらったりしていました😂

5歳なんて尚更怖いと思います😂
厳しくして逆にトイレ行くのが嫌になり漏らしてしまってもなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小学生の時ぼっとん怖かった事を思い出しました。そうですよね。夫には釘さしておきます。

• 6月26日

ボットン便所も外にあるトイレも怖くて一人じゃはいれないです。
和式も一人で行ける子お友達でも居ないと思います。ママ友皆後ろからがっつり支えるって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりぼっとんも和式も5歳では難しいですよね。うちだけじゃないく良かったです。

• 6月26日
ぽん

いやいや、ぼっとんに便器は怖いですよ!私も子供の頃おばあちゃん家がそれで小学生でしたけど怖くて姉と一緒に行ってました😂
なんなら今でも怖いです笑
大人なので1人で行きますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね‼︎うちの子がおかしい訳じゃないみたいで良かったです。夫はお姉さんの言う事が絶対みたいで💦

• 6月26日
カオリ(´▽`)

ありえなくないです!!
なんなら大人の私でもちょっとこわいかも😂
それでもし怒られたら、息子さん可哀想すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼︎本人の前でありえないと言われたみたいで可哀想だなと思いました😢

• 6月26日
  • カオリ(´▽`)

カオリ(´▽`)

え!本人に言ったんですか😭😭
    そっちの方がありえない😭😭
    ママリさんたくさんフォローしてあげて下さいね😭😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありえないですよね😢ちゃんと子供をフォローしてあげようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月26日

家以外のトイレは今でも私は付き添っています。
実家や義実家の家の普通のトイレも。

ボットン…💦危ないので付き添いは必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も家や保育園では1人で行っているのですが出先では付き添っていました。それでいいですよね😄

• 6月26日
○pangram○

あり得なくないです。不慣れなぼっとんに1人で行かせる方が心配です。
日常ではないので、それをあり得ないと言う方があり得ないですよね😡
ふざけんなですよ🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね‼︎少し落ち込みましたが元気出ました。良かったです😄

• 6月26日