※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママちゃん
妊娠・出産

京都府に住んでて、出産は里帰りで広島でします。その場合出産費用はどうなるのですか?教えてください😢

京都府に住んでて、出産は里帰りで広島でします。
その場合出産費用はどうなるのですか?教えてください😢

コメント

あちゃん

料金ですか?支払い方法ですか?🤔

• 二児のママちゃん

二児のママちゃん

料金です😩

• 6月26日
  • あちゃん

あちゃん

病院によってまちまちなので、、何とも言えませんね😅私も広島ではありませんが里帰りしました。里帰り前に電話して大体どのくらいかかるか確認したら教えてくれましたが、誘発剤を使ったり夜間加算されたりして結局教えてもらった金額に+5万程かかりました💦

• 6月26日
  • 二児のママちゃん

二児のママちゃん

全額実費になるんですか?

• 6月26日
  • あちゃん

あちゃん

出産される病院が、「直接支払い制度」であれば出産一時金の42万を超えた差額分のみ自己負担での支払いとなり、42万で収まれば自己負担額はありません。

• 6月26日
まー

私も地方に里帰りしました!
34週で帰って、地元の病院では1回の健診がだいたい5〜6000円を実費で払っていて、補助券が残っていればその分は戻ってくるので市の指定の紙に地元の産院で記入して貰って、産後自宅に帰ってきてから市役所に払い戻しの申請出しましたよ✨出産費用は直接支払い制にしていて出産、入院の費用は一時金内で収まったので手出しはしませんでした🙂これも金額は病院によると思います!