自分の実家へ里帰りなしで、いま38週です。今週末に入院からの計画無痛…
自分の実家へ里帰りなしで、いま38週です。
今週末に入院からの計画無痛予定です。
義実家は車で15分。
臨月入っても特になんの助けもなく、、
夕食とか持ってきたり、期待してましたが、全く…子供の里帰り経験とかないので大変さが分かってなく、産んで2、3週間したら回復すると思ってます。。
私は4人姉妹なので実家は里帰り経験6回してて、母がすごく心配してくれてます。
こんな感じなので、いろいろお願いしたらどう思われるか心配で。1ヶ月は外出できないから、買い出しやら、沐浴手伝ってもらいたかったり、向こうからしたらサボってるって思われそうで、、、
義両親に何を手伝ってもらいましたか?
またどれくらいの期間??
- あき(4歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
2人目生後2か月です。
義両親も両親も新幹線の距離です。2人目里帰りなしなので夫に全てお願いしてます!笑
義両親は下の子見にも来なかったです💦😭
足が悪いので仕方ないかなと思いますが干渉しすぎても嫌だし難しいですよね、、😇笑
実母1週間来ましたが夫がご飯作ったりもしてました。
買い出しはネットスーパーやAmazon頼ったりしたらなんとかなってます!
家のことより上の子の精神的ケアが一番必要なのかなぁと思いました。。
コメント