※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
家族・旦那

結婚5年目、3歳になる子供がいます。慣れからか、旦那の有り難みが薄れ…

結婚5年目、3歳になる子供がいます。
慣れからか、旦那の有り難みが薄れてきたからなのか
夫婦喧嘩をして、意見が合わないとき、この人のために変わろう、家族の笑顔のために変わろうっというふうに、自分を変えようと思えなくなりました。
別に夫婦仲が悪いままでもいい、最低限の会話と最低限の生活を送れるなら、、(そもそもこの最低限の生活っていうのも当たり前のことじゃなく、旦那の収入があってこそ送れてる生活なのですが)と思ってしまいます。
なんだか疲れました
旦那は感謝しなくちゃいけない存在ですが、私だって家事に育児に仕事に頑張ってます。
この、私だって頑張ってるっていう気持ちがだめなんですかね。お互い頑張ってる。
結婚当初や付き合ってるときは恋愛感情があったので、
好きでいてほしいという気持ちから相手の為に何かするって気持ちになれてました。
けど今は恋愛感情はなくなったし、情はあっても、思いやりを持ててない気がします。
結婚に向いてないなーとか思います
何だかもう全て投げ出して1人になりたいです。
旦那は夫婦仲をよくしようと話し合いをしたがりますが、その話し合いもしんどいです。
離婚なんて簡単にできないし、経済的に厳しいし色んな問題があるし、そんな元気もありません
何が言いたいのかわかりませんが、同じような気持ちになったことがある方いますか?

コメント

rms

すごく気持ちわかります!!
仕事頑張ってくれているのはわかるけど、夫が仕事行けるのは
わたしが毎日一人で家事育児してるからだし…って思っちゃいます😂
情はあっても思いやりは持てない…もすごくわかります。
今夫が体調不良ですが、イマイチ優しくしてあげられない自分がいます😂

主婦って給料ないじゃないですか。
だから主婦の給料って旦那からの感謝の気持ち、言葉だったり、時々休憩をくれたり、時には寄り添って貰うのが主婦業の対価なんだと私は思います。

なのに現実は家事育児辛いうえに旦那を敬わないと行けない状況が美徳とされてるかはお母さん達は辛くなるんだと思います。

旦那さんが奥さんに対して感謝の気持ちをもって、時々ボーナスとして休憩をくれたら奥さんはそのエネルギーをチャージして子供だけでなく、旦那さんにも献身的なフォローができるんじゃないかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

あー😭分かります。
私もさっき同じような投稿をしました。。。
1人になりたい!いや子どもとは離れたくないけど。
私も結婚不適合者だと思います笑
本当叫びたい。