※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

妊活再開しようと考えています。排卵日検査薬を使わず、行為頻度で確率を上げたいです。旦那は自然に任せるべきだと言いますが、タイミングを知るために排卵日検査薬があると便利です。皆さんの体験を教えてください。

二人目妊活再開しようかなと思っています。
生理終了してから、次の生理が来るまでに行為を週に何回かしていれば、確率はあがるんでしょうか?排卵日検査薬は買う予定はないです。排卵日検査薬はあると便利ですか?5000円くらいでしょうか?
旦那には、排卵日検査薬はいらないでしょ 、自然に任せればいいと言われました。あった方がタイミングはかりやすいですよね?二人目は間をあまりあけずに早く産みたいので…
皆さん生理終了して何日目から何日目までどのくらいの頻度で行為して授かりましたか?
排卵日検査薬使用した、してないなど教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外のやつは大量に入って安いですが使い方が難しいです。
薬局に売ってるドゥーテストの排卵検査薬12本入り3000円のものが一番使いやすいです。

うちは、1年ちょっとかかりました。

生理周期にもよると思いますよ。

ワンコ

今妊活中なので
排卵検査薬のみの話ですが…

確かに排卵検査薬あれば
わかりやすいかもしれないですが、

生理がほぼ予定通りなら
アプリとかで排卵予定日
把握してれば十分ではないかなと。
(専門ではないので個人の感覚ですが)

産後生理不順で周期26〜40だったのと、
基礎体温もバラバラすぎたので購入しました😓
中国製ですが、
3周期分で2800円くらいでした。

ikumiii

生理が終わったらすぐ行為 そこから2日おきに一回 じゃなかったですかね??
旦那さんは何故 排卵検査薬は要らないと言っているのですか??
5千円のもありますし 入っている本数と、メーカーでも値段は変わります。
ネットなら安かったりもします。
気になるなら ネットで値段確認してみてはどうですか?

結愛mama

私は排卵検査薬は使いませんでした。基礎体温も付けてませんでした。
ルナルナでだいたい排卵日と生理予定があってたのでそれを頼りにしてました。
4月23日〜26日まで生理
排卵予定日が10日
4月29日,5月2,5,9日で今回妊娠しました😃✨

トモヨ

2人とも、排卵日付近しかタイミング取ってませんでした〜✋

排卵日検査薬は使用してませんでしたm(_ _)m