※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家に泊まりに来ている息子が「おうちかえりたい」と言って心配。里帰りを続けるか、自宅で産むか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

8月末に里帰り出産で
産前2ヶ月、産後1ヶ月と実家にお世話になる予定なのですが、、、

今週実家の方に用があり、
3日前から実家に息子連れてお泊まりに来てます。
ですが、初日の寝る前に、
「おうちかえりたい🥲」とメソメソしてて、
そんなこと言うの初めてだな〜
その時だけかな〜って思ったのですが、
さっきも寝る前
「おうちかえりたいなぁ」と言いながら
寝てしまいました😢😢

息子は実家のじじばばが大好きなのですが
こういうセリフを聞いてしまうと、
里帰りの時、大丈夫かなと心配になってしまいました。

みなさんならどうしますか?😢
息子に里帰りまでにちゃんとお話をして
理解してくれるかどうか、、😞
それとも里帰りやめて自宅の方で
産もうか迷ってしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら息子ちゃんに何度も話して不安にならないようにしてあげた上で里帰りするかなと思います。
出産は、ママも大変だし息子ちゃんや生まれてきた赤ちゃんも沢山の人出はあったほうがいいだろうから💦
きっと、今は帰りたいなと思っても楽しい場所とわかれば大丈夫な気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣!
    実家では楽しいことたくさんさせて
    楽しいところだよって
    伝えていきたいとおもいます😣
    ありがとうございます!

    • 6月25日
みるく

私も里帰り出産で、もうすぐ2歳になる子と1年ぶりくらいに実家に帰って来ました。
絶賛パパっ子ど真ん中だったので寂しがるんじゃないかとっても心配、不安でした。
案の定、パパとバイバイする時は大号泣!
大粒の涙を流す息子を見て、ごめんねと言う思いが増して私も泣いちゃいました。
が、、、里帰りして1週間ほどでケロっと
約2ヶ月たった今ではジジババ大好き!毎日元気に楽しそうに過ごしています😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境に慣れれば意外と
    大丈夫ですかね🥲💦💦
    楽しんでくれるといいのですが😭!
    もうすぐご出産ですね!!
    頑張ってください😊

    • 6月26日
  • みるく

    みるく

    少し歳が上なので大変な部分もあるかもしれませんが、甘えられる先を見つけれたら意外と大丈夫かなぁと🙆🏽‍♀️💓
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね🤰🌼

    • 6月27日