※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

妊娠中の不安や悲しみ、楽しみが入院中に集中し、明るい気持ちになれないと感じています。どうしたら気持ちを前向きに保てるでしょうか?

キツい言葉等はなしでお願いします🙇🏻‍♀️

今月始めの妊婦健診(個人病院)で赤ちゃんに不整脈が見つかり、今日心臓の専門医(市民病院)に診てもらいました。
その結果市民病院での出産に決まりました。

本当は妊娠初期から通っていた産院で産みたかったです☹️
でも赤ちゃんのことを考えると何かあった時や産後の検査などから市民病院で出産した方が良い、となりました。
正直、出産を頑張った後の入院中のことを考えると美味しいご飯やお祝いディナー、マッサージに退院時に貰えるプレゼントなど…。
すごく楽しみにしていたんです😭

市民病院だと味気ないご飯、ディナーやマッサージもなし。
赤ちゃんのことを第一に考えて市民病院での出産になりましたが、今から入院中が憂鬱で…💭
何かあるといけないから、と分かってはいるんですが楽しみにしていたので気分が落ちてしまって辛いです😭
入院日数も個人病院より1日長いみたいなのでそれも辛いです😭

入院中の楽しみが一気に全部奪われた気分になってしまっています。
出産については赤ちゃんに会いたい気持ちをモチベーションに頑張りますが、どうしても入院中のことを考えると悲しくなってきます😢
どうしたら明るい気持ちになれますか?😭

コメント

sdxit

ご飯やマッサージ、プレゼントってちょっとしたことでもものすごく嬉しいですよね!!
それを旦那さんに話して、本格的には無理でも軽くマッサージやプレゼントやってもらうのはどうでしょう??✨
それが無理なら自分でご褒美に💕

• あこ

あこ

出産を頑張ったご褒美みたいで楽しみでした😭
    今日市民病院で出産になったことを話した時に冗談半分で
    「出産したらパパのお小遣い1000円減らしてそれで何か買お😊」と言ったら
    「え…😅産んでくれてありがとうって言うよ😂」と言われました🙄
    コンビニの杏仁豆腐とかでもいいよ?と言いましたが、反応がイマイチで何かショックでした😂お小遣い少ないので減るの嫌なのは分かりますが、そんな嫌がられると思ってなくて…😢
    マッサージはしてくれそうなのでお願いしてみます!
    あとは、退院したら私の食べたいもの買ってきて貰うことにします😭
    ありがとうございます😭

• 6月25日
はじめてのママリ

ああああ、わかります😭
妊活中からずっと目をつけてた個人産院、料理美味しくて豪華で綺麗でマッサージもあって楽しみにしてました!
5.6wには予約埋まると聞いていたのでまずはかかりつけで胎嚢確認できたらすぐ予約するぞ!と意気込んでいました。

そしたら双子で、その産院は多胎は受け入れてませんでした😅

そのあと近所の大きめの人気の産院に行きました。そこも料理は美味しくてサービスも良いとのことで第二候補でした!

そしたら不育症ありのハイリスク妊婦な上に双子ちゃんなのでNICUのある総合病院へ!となりまたさらに転院。

今尿管結石疑惑で入院してますがお寺のような食事、ザ病院みたいな雰囲気、、、💦

でも良いこともありました!
今回みたいに婦人科疾患じゃなくても院内にはいろんな専門の先生がいるので身体のどこ痛めても安心です😆

心配性の私にとってはそれが1番だった気がするのでここでよかったと今は思ってます!

• あこ

あこ

双子ちゃん可愛いですね✨

先生の数も多いし何かあった時は絶対大きい病院の方が安心は出来ますよね!
    出産時に何かあってからでは後悔すると思い市民病院にしたので、そこは安心出来る要素です☺️

妊婦生活大変だと思いますが、無理しないでくださいね😌
    ありがとうございます😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにプレゼントはよくわからんタンブラーです😅笑

お互い頑張りましょう💓

• 6月26日
  • あこ

あこ

何も無いよりはマシですね😂

ありがとうございます😌
    頑張りましょう!

• 6月26日
姉妹ママ

私も1人目は市民病院でした。
今思えば、個人病院を調べるべきでしたが、そこまで頭になく。笑

でも、1人目だったので、市民病院で良かったなぁと思ってます。

出産前に旦那に「子どもを産んで退院したらこれしたい!」とリストを見せたことあります。笑

食べたいご飯だったり、行きたいとこだったり。
市民病院でもプレゼントあると思いますよ💡
ちなみに微妙なお祝い膳はありました。笑

• あこ

あこ

産後したいリスト私も作ってみます✨

プレゼントは聞かないと分かりませんが、お祝い膳はないみたいです😭
    美味しいご飯食べたかったです🥺
    ありがとうございます😭

• 6月26日