※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみー
妊娠・出産

出産時の窓口支払い金額について、地域によって差があるか気になります。私は埼玉県で出産し、個室・緊急帝王切開・日曜入院で約34万円支払いました。皆さんはいかがでしたか?

みなさん、出産の際窓口での支払いおいくらでしたか!?


ブロガーの人たちがいくらでした!って言ってる金額みて安っ!って思ったんですが地域によって全然違うんかな?とふと疑問に思いました🤣🤣

ちなみに、私は埼玉県で出産して個室、緊急帝王切開、日曜入院で促進剤も使って窓口支払い22万+保証金12万💦
なので、約34万でした😭😭


みなさんはいくらでしたか!?

コメント

🐰

普通分娩、祝日出産、個室で保証金10万のうち1.5万円返ってきました☺️
なので支払ったのは8.5万くらいです🙌

  • 🐰

    🐰

    ちなみに私も埼玉県です!

    • 6月25日
  • すいみー

    すいみー

    同じ埼玉でも結構違いますね😳😳

    • 6月25日
ままり

平日5日間の入院でした!
促進剤使って吸引分娩になり、窓口の支払いは3万+保証金5万5千円で手出しは全部で8万5千円くらいでした👶

  • すいみー

    すいみー

    全然違いますね〜😂
    安い😍

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    この投稿の他の方のコメントも見てこんなにも違うのかと驚きました😳😳
    私は個人病院だったんですが、私の地元では大きい総合病院の方が安いと有名なので病院によって違うと思ってました!地域によってもこんなに違うんですね☺️

    • 6月25日
いちご

土曜日から陣痛、
日曜夜中に出産
金曜が退院でした!
大部屋で、促進剤とかはなしで、会陰切開はしました!

手出しなしで、3万くらいもどってきたかな🤔

  • すいみー

    すいみー

    三万円戻ってくるのは凄いですね🥴

    • 6月25日
  • いちご

    いちご

    総合病院で、北海道です!
    30万円後半だったのはおぼえてるんですが😅😅

    • 6月25日
はじめてのママリ

促進剤二日間、深夜に出産、無痛へ切り替え、個室で手出し16万ほどでした🙆🙆🙆

ママちゃん

関西です!

診察時間内まで陣痛をたえ、
安産、スピード出産でした!
ドケチ精神で二分間隔の陣痛でも
病院があくまで家で家事してました笑

個室です。

支払いは
一万三千円でした😊


首都圏の方は
高すぎると
東京に住んでいる友達が言ってました!

  • すいみー

    すいみー

    その気持ちほんとわかります😂笑笑

    • 6月25日
  • すいみー

    すいみー

    関西も高いと思ってたんですが個室でも違うんですね😳

    埼玉ですがめちゃくちゃ高くてビビりました💦

    • 6月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    関西は
    ホテルみたいなキレイな部屋で
    食事が豪華な
    有名病院は高いです!
    それでも手出し十万から二十万くらいです!

    近くの病院は
    普通の地元の病院だったので
    助かりました♥️

    • 6月25日
deleted user

さいたま市内在住でしたが高すぎたので、お隣の群馬県に里帰り。
平日時間外分娩、個室入院、分娩異常無しは特に無しで、お釣りが出ました。
埼玉高いですよね😭😭

いちご

関西です✨

個室、土日はさんだけど1万5000円でした✨

  • すいみー

    すいみー

    安い🥺
    羨ましいです🥲🥲

    • 6月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

千葉です!
個室のクリニック、2回のフライング入院で産前入院+2日、促進剤からの緊急帝王切開、産後に創部感染で再開腹、入院5日から10日に延び、手出し26万でした!
保険と限度額で結果プラスになりましたが・・・(笑)

  • すいみー

    すいみー

    千葉も高いですね😞😞

    • 6月26日
こう

都内で無痛分娩で出産して
42万引いても50万以上かかりました💦

  • すいみー

    すいみー

    おーまいがー🥶🥶🥶
    無痛分娩興味ありましたが、ちょっとびっくりです😭😭

    • 6月26日
eriii

都内の総合病院です!
土曜日夜出産、促進剤、緊急帝王切開、個室入院11日間で手出し3万弱でした😊

安かったです!
さらに保険おりてプラスでした😂❤️

  • すいみー

    すいみー

    保険ってほんと大事ですね🤩

    • 6月26日
rms

埼玉県の個人病院(クリニック)の個室です
金曜日深夜に入院して土曜日(祝日)朝6時に出産(普通分娩)

預け金で10万預けていて、退院時に11万支払ったので
手出しは合計21万くらいでした…。💦
上2人も同じ産院だったのに
今回は特に高かったです😭
(1人目の時は手出し12万、2人目の時は17万でした。)

  • すいみー

    すいみー

    年々、病院も高くなってるってことですかね…😔😔

    • 6月26日
M🐻❤️

上の子の時
埼玉県で普通分娩個室で、会陰切開裂傷無しで本当最低限の処置だけだったはずなのに分娩予約金10万円前払いで追加分退院時に12万円払ったので22万円でした😂

下の子の産院は上の子と違うところで完全個室で、会陰切開裂傷無しで分娩予約金6万円払って退院時2万円返ってきました😌

産院によって全然違いますよね〜😂どちらも凄くサービスもサポートも良かったので値段の差にびっくりしちゃいました!

  • すいみー

    すいみー

    そんなに差があるんですね!?
    同じ県内でも病院によってそんなに違うとは…💦
    勉強になります🧐🧐

    • 6月26日
  • M🐻❤️

    M🐻❤️

    1人目の時出産てお金かかるって言ってたしこのくらいかぁって思ってましたが、どうも私の陣痛きたタイミングが悪く時間外診療の時間に行ったのと深夜に分娩だったのと日付変わった瞬間に産んだらその日祝日で祝日分娩のお金で9万円ほど取られました😂

    2人目の産院は時間外分娩などで追加料金取らない産院だったので手出し4万円程で済みました😌

    • 6月26日
さくら

10万くらいでしたよー。高額医療も使いました。

ななれもん

埼玉の個人クリニックの全室個室
予定日超過で前日入院バルーンと促進剤使用で37万でした。
なので窓口払い無しでお釣ありでした

おむすび

都内の友達は手出し100万超えたって言っててびっくりしました😳😳😳😳😳😳

私は里帰りで田舎の産院で、
大部屋、平日時間内で
手出し50,000円ほどでした☺︎

  • すいみー

    すいみー

    ひゃ、100まん!?
    中古車買えちゃいますね…💦💦

    • 6月26日
☆パルル☆

平日の早朝から入院し
促進剤して夜に緊急帝王切開
個室で7日入院し限度額認定証を
出したので手出しは5万でした💡

  • すいみー

    すいみー

    やっぱり、5万円くらいの方多いですね🤨🤨

    • 6月26日
ママリ

私も2人とも埼玉で出産しました!
2回とも別の病院ですが総合病院で手出しはゼロでした💦
42万円以内に収まったので1人目は緊急帝王切開で13万円、2人目は予定帝王切開で4万くらい戻ってきました!

ママリ

埼玉県です。
個人医、平日に計画分娩(バルーン&促進剤使用)、個室
予約金10万円+4.5万円くらい支払いました。
2人目も同じ産院で平日に計画分娩をしましたが、予約金10万円+5.8万円の支払いでしたね。

ゆー

埼玉県です!
総合病院での予定帝王切開で一泊だけ個室で窓口支払い150円でした!!
ほぼほぼ出産育児一時金の42万で賄えました!!

deleted user

25万-保証金10万=15万

祝日はギリ大丈夫でしが早朝手当加算されてました
麻酔と安定剤なども加算されてました

埼玉西部です

ふぅ

埼玉県です。
バルーン、促進剤使って38万位でしたー。
ちなみに全室個室でご飯も美味しかったです❤️