※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.t
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が1ヶ月以上咳が続き、薬が効かなくなり、夜に咳き込んで嘔吐する症状が出ています。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の娘のことです。
1ヶ月以上咳が続いています。小児科に何回か行ってお薬をもらっていて、ですが少し良くなったかなー?って感じだったんですが最近薬を飲んでも良くなりません…😔
前よりひどくなった感じがあります。
いつも夜寝るとき咳き込みします。
昨日今日と寝るとき咳をしてて嘔吐しました。
夜ご飯を吐いたって感じです。
似たようなことあった人いませんか?

コメント

mam

診察でレントゲンを撮ってもらってもらいましたか?

• s.t

s.t

いいえ
    聴診器で診察してもらったくらいです。

• 6月25日

娘さんは、細いですか⁇
上の子が寝る前や外で遊んでる時に必ず咳込み、ひどい時はヒューヒュー呼吸音、咳込み過ぎて嘔吐ありました!上の子は、細くて小さくて、外遊びが大好きですが、体力がまだまだ付いてきていなくて呼吸が追いつかない感じでした🥲呼吸がちゃんと出来ていないから、鼻詰まりをして余計に呼吸が苦しくなってしまうんですよね😔
あと、夜は気圧が下がるから、子供は咳込みやすいんですよね😖
耳鼻科は行かれてますか⁇
耳鼻科の鼻や喉にやる霧状の吸入機器をやったら数日だけでも気分良く、爆睡してくれたので週1で通院していました😊

• s.t

s.t

細くはないですね…。
    ぽっちゃり体型です。
    耳鼻科は鼻水が出始めた時に行って、抗生物質をもらったくらいです。

• 6月25日

退会ユーザー

そうでしたか‼︎すみません😖
    敢えて夜間救急に行って気道を広げるシールをもらって貼ったり、ベポラッブを塗ったり、フルーツのど飴や咳止めの飴を常に食べさせたりしてましたよ!
    お子さんの症状によって的外れなアドバイスになってしまっていたらすみません😖

• 6月25日
  • s.t

s.t

旦那が夜間救急に行った方がいいんじゃないかということで今きてます!

• 6月25日