※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが気になりますが、普通の症状です。座っていても感じることがあります。胎動はしっかり感じられています。同じ経験をした人の話を聞きたいです。

現在妊娠31週で初めての妊娠です。🤰🏾
最近お腹の張りが頻繁で、特に夕方から寝るまで張っていることがあります。
日中は仕事をしていますが、事務なので座っていることがほとんどです。
とは言っても、何かしら席を立つことも少なくはありません、、、💦
座っているだけでもお腹の張り?痛み?を感じることがあります。
こんなにもお腹の張り?痛み?を感じるのは普通なのでしょうか。チクチクするような違和感もあります。
胎動はしっかりあります!
何か解決方法等あれば教えてください!!
同じ経験をしている人のお話を聞けるだけでもいいです!!

コメント

ママリ

私もその時期にフルタイムで仕事をしており、歩くことが多かったのもありますが午後や夕方に張ることが増えました。
最終的に、休日で検診の時もエコー見る時に張っていて切迫早産と診断され自宅安静+産休を早めました。
仕事をして夕方に疲れがきて張ると先生に言われましたが、一度次の検診で相談してみた方が良いと思います!!

• m

m

そうなんですね😭仕事後帰宅してからの家事が本当に憂鬱です😂
    エコーを見ると、張っている状態なのかどうなのか分かるということでしょうか、?👀未知ですみません。
    明日検診なので相談してみようと思います!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

夕方にお家に帰って少しでも張ったら横になって休んだ方が良いと思います!!張ったらお腹の赤ちゃん苦しいと思うので😖
    エコーの時に、普通柔らかいのにお腹がカチコチになっているって感じです😓!

• 6月25日
  • m

m

たまにスイカのように硬くカチカチになっている時があります💦おしっこをすると少し楽になる時も💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓それが毎日のように結構続くと切迫と診断される可能性もあるので、張り止め貰ったり無理しないようにしてください😣!

• 6月25日
  • m

m

ありがとうございます😭病院でちゃんと見てもらおうと思います!

• 6月26日
めも

頸管長は測ってもらっていますか?
急に短くなることもあるので一度受診した方がいいかもしれません。
私も切迫で薬飲んでいた時期がありました。

• m

m

明日検診なので相談してみようと思います😓
    そう言った時のお薬は張り止めのようなお薬ですか??切迫で入院になりましたか??

• 6月25日
  • めも

めも

私は幸い入院するほどではなく、薬を頓服で飲む程度でした。
    張り止めでした。
    ぜひ頸管長測ってもらってください😊

• 6月25日
みみ

私は2人目ですが同じようなお腹の張りあります!
普通に横になってても張ったりするので仕事ちゅ横になるのは難しいと思うのでとにかくリラックスできる体勢になるか締め付けを無くすのがいいと思います💦