※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

親子関係について質問です。私の旦那の家族関係がほんと〜に不思議です…

親子関係について質問です。
私の旦那の家族関係がほんと〜に不思議です。
ただ自分の家族が普通じゃないかもなので皆さんどんな感じか教えて下さい!
私の家族関係はとっても仲良し家族です。
何でも言い合えて突然実家に行くしラインだって家族で作ってワイワイするタイプです。
何かお願いがあったら迷いなくお願いしちゃうような家族です。割とわがままでも笑
旦那の家族は旦那家族のラインはなし。兄弟男3人ですが誰一人実家に帰ろうとしません←うちの旦那が唯一帰る方かな?
そして何かお願いがあったり、途中の変更←何か約束していて変更したい場合などはなかなか言いません。
そこで私たち夫婦は喧嘩になります。
いや、家族でしょ?何を気つかってんの?って思います‥。おかしいですか?
無理してでも約束通りに事を済まそうとします。色んな事が重なって予定通りにいかない事もあるじゃないですか?そんな時、こんな事があるからこうしてもらえる?とか言えると思うのですが親に絶対言いません‥まじでめんどくさい‥。
とても優しいご両親なので理解してくれるはずなんですけどね‥。昔お父さんは怖かったとかで言いたいことも言えないみたいですが‥。いつも旦那の両親絡みで喧嘩しています。

コメント

初めてのママリ

うちの夫も親にとても気を遣っています。会話も敬語で話す内容や言葉選びも慎重で、上司と話したりうちの親と話す方がよほど気軽な雰囲気です。
予定についても、移動距離やその週の他の予定等の兼ね合いから子どもに負担になりそうだから変更できるか聞いてほしいとお願いしても結構渋ります。
うちは友達親子なので親兄弟、名前呼びかあだ名呼びです。LINEでもキリンの絵を描いて送ろう!!など、謎の遊びが始まるような感じです。
でも、親子関係は人それぞれなので夫には夫の両親の関わり方があると思って尊重したいと思っています。

はじめてのママリ🔰

どちらの家族も特に標準から外れた家族関係ではなく普通だと思います。
もっと変わった家族で自分の育った家庭環境とは全然違ってと、違うってだけでどっちが変とかじゃないと思います。

でもその差でご夫婦で困ることがあるなら話し合いは必要になりますよね💦

ちなみにうちも夫からは優しい両親に見えてると思いますが、昔は父が母のこと殴って廊下を引きずって玄関の外に放り出したり母も発狂したりしてたので、そういう感じのトラウマあるなら言えないのかな〜と思います。
私も今は普通に親と笑って会話できますが意見するのは覚悟がいります。

はな

仲は悪くないですが家族LINEはないです😅そんな話すことないですし!個別で連絡してます!
うちの家族はわりと心配かけるからと気を使って事後報告とかが多いです!

みにまむ

文面からだけですが、私的にはよっちゃんさんの家族との距離がちょっと近過ぎて、旦那さんの方が気持ち遠いように思います。
どちらも悪いとは思わないですが。

男の人なら全員が積極的に実家に帰ろうと思わなくても不思議はないんじゃないでしょうか?🤔
予定変更も何の理由もなく毎回変更のお願いをしない、というなら数回に1回はさすがに優先して!ってなりますが、
義実家サイドのリズムや考え方を考慮した時に、変更する方が面倒でそれならうちが合わせた方が楽…と思っているかもですね😅
家族でも、もう大人同士なので 他人ほどでなくても気を使うところは使ってもおかしくないと思いますよ。

ダッフィー

家族LINEはうちはないですよ😂私と母は毎日LINE電話してます。仲良しだし、言いたい事言い合えるし、なんでも頼めます♡◡̈⃝⋆*
旦那の家は、家族LINEとかはあるけど私からしたら、基本話し合いができない家かなって思います。
でもそれは旦那達からしたら普通な事だし、私は違う環境で育ったからちょっとなって思うだけで、普通じゃないって訳てまはないとおもいます。
そーゆう家なんだなって思うしかないと思いますよ😂