※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
子育て・グッズ

歯噛み合わせによる痛みがひどく、原因もわからず対処法がない状況。誰にもされないが、我慢している。眠りや朝にも影響あり、困っている。待つしかない状況かもしれない。

少し前にすごい噛んできてたんですけど
それも収まったと思ったら
また始まりました😭💔

もぉ、すっごく痛いです
腫れるし血も出るし痣にもなるし歯型ついてるし…🥺

調べると痛い!って言うと喜んで遊びになってしまうというのを見たので言うのを我慢して
ダメって言ったり、引き剥がしたりしています。。。

ですが、噛むとかってレベルではなく
噛みちぎられるレベルなので
やめてくれるまで引き剥がせないです😂
無理矢理引き剥がすと私も痛すぎて😂😂

噛みちぎられる間も痛いと言わずに耐えてますが
本気で痛いです😭😭

でも私にしかしないみたいで
保育園でもやったら困るから一応伝えてはいますが
今のとこ誰もされてないと🥲

旦那にもしないです😖

とにかく痛くて耐えれない!
原因も分からないしやめさせれないし
眠い時は特に酷いし朝もそれで起こされるし
時が過ぎるの待つしかないのでしょうか🥺

コメント

ありさ

知り合いは噛まれたら思いっきり噛み返したらやらなくなった子もいました😅
うちの娘も今奥歯が生えてきて痒いのかまたたまに噛みつかれます💦噛んだらほっぺたをギュッとタコみたいに押して離して噛んだらダメ!って目を見てめっちゃ怒ります!
まだ言葉も上手く言えないしその代わりに噛んで伝えようとしてるなど仕方ない部分もありますが、ダメなものはダメなので🙅‍♀️

  • yuty

    yuty

    噛み返してみても、手を叩いても
    すごく強く言っても遊んでると思われたのか笑われました🥲🥲
    噛んだ所はちょっと痛かったのか
    ポリポリしてましたが…

    挫折します😭😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もその時期噛まれてました!
噛まれたときに噛み返して痛い事だよってことを教えたら辞めました😊

  • yuty

    yuty

    噛み返したら
    笑ってました…🥺💔
    少し痛かったのかその場所ポリポリする程度で🥲

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいまで?うちの子も噛んでましたが今は噛みませんよ!
そのうちしなくなると思います☺️

  • yuty

    yuty

    早くやめてほしいです😭
    毎日毎日傷が絶えずで
    日に日に強くなっていて
    泣きたくなるくらい痛いです😭

    • 6月26日
mikapon

うちの上の子も1.2才ぐらいの時に噛み癖あって…
噛まれた時に泣きマネしてました!
泣きマネすると自然と涙が出てきちゃう為ホントに泣いてる感じになってました😅
その時は、やめてくれてもまたやるんですよね!
泣いてるのが可哀想って思ってくれるようになればいいんですけど…

うちの子は、保育園でも噛んでました😓

3歳ぐらいの時には、噛まなくなってました!

  • yuty

    yuty

    本当に困ります🥺💔
    保育園では今まだ噛んでないですが
    今後分からないですよね😭

    • 6月26日