※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✮miffy✮
妊娠・出産

人工授精後、生理予定日を過ぎたが症状なし。フライング検査で薄い線が出たが不安。去年も同様で生理に。今回も同じか不安。意見を聞きたい。

妊娠検査薬フライングについてです。

妊活歴3年目で、6月10日に3回目の人工授精を行いました。生理予定日は昨日でしたが、未だ来ないものの、これといった初期症状も感じられないため、半ば諦めてフライングをしてしまいました。
3分も経たないうちに、目で見えるくらいの線が出たのですが、薄さが気になっています。

実は、去年の11月に同じようにフライングをすると薄い線が出ました。そのときも、ママリの方で相談させて頂いたのですが、「生理予定日にしては線が薄いと思う」と言われ、結果数日後に生理になってしまいました。

もしかして、今回も…という不安があり、相談させて頂きました。ご意見お聞かせ願いたいです。宜しくお願いします。

※フライング検査のリスクは、重々理解しています。批判的なコメント等はごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ママリ

生理予定日一日過ぎてこの薄さだと、
化学流産の可能性は否定できないですね…。

通常、生理予定日頃にドゥーテストだと倍くらい濃い線が出ます。

人工受精なら排卵が何日も遅れたという可能性もないだろうし…。

• ✮miffy✮

✮miffy✮

お返事頂きありがとうございます。

そうですよね。この薄さ、やはり怪しいですよ( ; ; )

モヤモヤを吹き飛ばすためのフライングでしたが、違うモヤモヤが出てきてしまいました🤣

• 6月25日
アラサーママリ👼🏻

生理予定日から1日すぎて検査薬して
ドゥーテストで逆転現象でしたので
排卵日が確定であれば
化学流産の可能性あるかもしれないですね…

• ✮miffy✮

✮miffy✮

お返事ありがとうございます。

感度の高いドューテストでの薄さなので、怪しいですよね。

私も早く逆転現象、見てみたいです。😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠の為排卵日が確定していなかったのですが、生理予定日にドゥーテスト使用でこの薄さでした!

初期症状は生理前のよくある症状と区別がつかなくて、陽性反応みるまで気づかないレベルでした。

初期に軽い出血がありましたが、現在23週まで元気にお腹で育ってくれています。

• ✮miffy✮

✮miffy✮

お返事頂きありがとうございます。

線の濃さと症状が若干似ているようで嬉しいです。少しくらい期待してもいいんでしょうか😅

そして、ご懐妊されているのですね💕おめでとうございます!!

• 6月25日