※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃ
家族・旦那

どうして父親は風邪を引いたらゆっくり休めるのに、母親だとそうはいか…

どうして父親は風邪を引いたらゆっくり休めるのに、母親だとそうはいかないんだろう〜〜

買い物、上の子の迎え、上の子のお世話をしてくれるだけありがたいのかもしれないけど…
生後2ヶ月の下の子はわたしがお世話。
まあ、おっぱい飲ませなきゃだしね…?
(ミルクも作ろうと思えばつくれると思うけど)
さっきからギャン泣きなの、聞こえてないのかな〜

かと言って、子ども2人とも任せられるほどの信頼はないので😅
なににモヤモヤしてるのかな〜〜…

わたしが発熱でPCR検査をしたために、夜勤を休まなくちゃいけなくなった旦那。
それは申し訳ないと思ってる…

まとまりのない文章ですみません🙇

コメント

ちびトラマン

辛いですね💦
母親は24時間営業だと思ってるんですかね?😇
旦那さんに赤ちゃんはお腹空いたらママの所に連れてってと私が伝えたいです(笑)
申し訳なくないです!お母さんが倒れたら家はまわらなくなりますからね‼︎堂々としてましょう😊なによりよく休んでくださいね🥺✨
私もまとまりない文になってしまいすみません💦

• みにゃ

みにゃ

そうですよね!!堂々としていよう😎笑
    ありがとうございます🥺✨✨

• 6月26日

つらいですね!

うちの夫の場合ですが、そういうの、気が付かない鈍感タイプだとわかってから、自分からこうしてほしいとピンポイントに伝えることにしましたよ!

私ここの部屋で○時間寝るよ!鍵閉めて一切出てこないから後のことよろしく!

+感謝の言葉
「頼れるのはあなたしかいないからいてくれてほんとに良かった、頼りになるありがとう!!」

的なことをやさしい口調で笑

もう少し言わないとわからない場合は、もっと具体的に、子供を着替えさせて、靴下履かせて、日焼け止め塗って、帽子かぶせて一時間公園に連れてって、って言います。

みにゃさんの場合、赤ちゃんが泣いていると気になってた休めないから、泣いたら抱っこして、や、辛くて動けないから授乳時間になったらここまでつれてきてくれると泣いて喜ぶ!的なことを、あくまで優しく言ってみてはいかがでしょうか?

子どもたちを夫さんに安心して任せられるようになって、休めたらいいですね(^^)