※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ準備中🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が突然の発疹。痒みや気にする様子はなく、小児科で突発性発疹や水疱瘡ではないと言われた。写真で症状の変化を確認。また、ふくらはぎのプッチも再発。病院を受診するか迷っている。

謎の発疹

1歳の息子に朝起きると突然発疹が数カ所出来ていました。
2日前まで熱を出していました。
おでこ、左右の頬、左右の腕、左右の足に2箇所ずつ、場所はバラバラです。
痒がったり気にする様子はないです。
小児科に行きましたが、突発性発疹でも水疱瘡でもないでしょう。
様子を見て増えたり悪化したらきてくださいとのことでした。
写真1枚目は発疹が現れた当日、2枚目は10日くらい経って治りかけてるところです。
周りに赤みが滲んでいるのが気になります。
特に体調に変化はなく元気です。

このような症状を経験した方いらっしゃいますか?
綺麗に治ればいいのですが、原因不明だと治るのを待つしかなくもどかしいです。

あと一つ今日気になる事がありました。
2ヶ月くらい前にふくらはぎの裏にプッチが出来ていてその時は虫刺されだと思っていたのですが、思い返してみると痒がったりしていませんでした。
治るのに時間がかかり、やっと最近茶色っぽく薄い跡になってきていました。
今日気づいたらそこがまた膨れていました。
写真3枚目です。

また病院をすべきかとても迷っています。

なにか少しでも情報を知りたいです。、

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

2枚目だけ見るととびひっぽく見えました💦
治らないなら皮膚科に行ってもいいと思います💦

• ママ準備中🔰

ママ準備中🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦でも痒がっていないのと、今日発見した箇所以外は治ってきているので迷ってます💦

• 6月25日