※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

ワクチン接種による副反応は体重や身長と関係あると思いますか?30代半ば…



ワクチン接種による副反応は体重や身長と関係あると思いますか?

30代半ば、不妊治療中でまだ妊娠前なので、と思ってこのタイミングでワクチン接種を希望しました(職場の関係で申し込みができました)早ければ来月接種予定です。

色々検索すると、外国製のワクチンは日本人の体格には合わず、特に小柄な痩せ型女性は注意した方がいいとありました。デマかもしれませんが、納得できる部分も多いです。

色々ありまして元々小柄、痩せ型ですが今体重が38キロ程です。身長もかなり低いです。なかなか体重が増えず、切実です。

同じような体格の方でワクチン接種された方がいたら副反応がどうだったか教えていただけたら幸いです。
また、皆様ワクチン接種にはやはり抵抗ありますか?

本当は打ちたくない、怖い、打たなくても、等色々かなり悩みました。未だにキャンセルしたいような、打って安心したいような気持ちが入り混じってモヤモヤします。

私は年齢、不妊治療のことがあって決めましたが。。
皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

身長は小さいですが副反応はかなり軽い方だったので何の根拠はないと思いますよ。

  • きい

    きい

    そうなんですね!
    貴重な体験談ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月11日
おもち

20.50.60代で
周りで受けた方いますが
みんな熱出てます😂
体型は痩せている子もいれば
60代でふくよかな方もいます😭

  • きい

    きい


    本当に人によって違うので判断が難しいですよね。。
    ありがとうございました!

    • 7月11日
min

その記事私も見ました。
体格の大きい欧米人に合わせての量なので日本人は3分の2で十分だというものでした。
私も痩せ型なので怖いなと思いまだ順番は来ませんが、打つの迷います。

  • きい

    きい


    それです!
    日本人女性の平均体重が50キロらしくて、私は38なので怖くて太ろうと思ってもなかなか増えず。。

    もう順番が来てるので色々考えてしまって迷います。迷うなら、まだ様子見したいところですが...不妊治療もあるので先延ばしにできなくて💦

    最近ワクチン接種後の死亡者も増えてるので余計に怖いです😭

    • 7月11日