※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園で七夕飾りをするため、短冊をもらいました。初めてで、他の方は何を書いているか気になります。0歳児と2歳児の子どもがいます。

保育園で七夕飾りをするらしく
短冊を🎋渡されました😊🎋

初めてのことで、、
こうゆうのってみなさんなんて書いてますか?🥺🌟🙏
0歳児と2歳児です🐣🌟

コメント

hm

一歳ですけど、調べて友達がたくさんできますようにって書きました🎋
もう一枚必要と言われて、美味しいご飯が食べれますようにと書きました笑

• かなこ

かなこ

ありがとうございます❤️
    絵とかシールとか貼りましたか??

• 6月25日
  • hm

hm

シールや絵は貼らなかったです😚

• 6月25日
ちゃんゆい

下の子のにはおともだちがたくさんできますようにってひらがなで書きました🥰

• かなこ

かなこ

ありがとうございます💓
    シールとか絵とか書いたりしましたか?

• 6月25日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

シールは貼ってないけど上の子は裏に絵かいてました☺️✨

• 6月25日
げっそー

私は漢字で書いたような記憶があります🤔
お友達がたくさんできますように、大きくなったら〇〇になれますように、とか書いた気がします(^^)

• かなこ

かなこ

ありがとうございます❤️
    シールとか絵とか書いたりしましたか?

• 6月25日
  • げっそー

げっそー

してないです😅
    シールの発想はなかったです😳
    そして貼ってる子もいなかったような🤔
    絵は描いてる子いました(^^)

• 6月25日
ママリ

うちも、最近あり、書きました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

上の子はかけっこがはやくなりますようにで
下は、恐竜に会えますように

親は、元気に保育園に行ってくれますようににしました。

子供のところは平仮名で
親の願いは漢字も混ぜてます!

はじめてのママリ🔰

あまりしゃべらない子だったので、去年はたくさんお話しできますようにと書きました😅
今年はトイレ1人でできますように❗と書くつもりです(親の願いですが)
去年、笹の葉、拝見させて貰ったのでさすが、絵を書いてる子やシール貼ってる子もいました。
年長さんは自分の字でしっかり書いてる子もいました😊

ぽんぽこ

ふたりとも「おともだちと楽しく過ごせますように」みたいな感じのことを書きました!

人によってはシールやイラストで可愛くデコってる短冊もありましたよー

あんとん

0歳さんは漢字で大人から見て子どもへの願い(元気に楽しく遊べますように、ニコニコ笑顔いっぱい育ちますように等)が多い印象。
2歳さんはひらがなの短冊もちらほらいる程度です。ひらがなに興味を持つ子も出てくるからかな、と思います。
願い事は子どもに聞いたんだろうなというもの(プリンセスになりたい、玩具がほしい等)大人が考えた願い事(逞しく元気に育ちますように、お友達と仲良く過ごせますように)が入り交じっている印象です。

書き方は各家庭でバラバラでとてもシンプルに筆ペンで書いていたり、イラストやシール・お子さんの手形スタンプ等で可愛らしくしたものも見かけます。
概ねその真ん中。サインペンで願い事と名前を書き、少しイラストを加えたものが例年多いです。