※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松田 姫音(36)
子育て・グッズ

長靴の中を乾かす方法について相談です。新聞がいいと聞いたことがあるが、心配事があります。他の方法があれば教えてください。

長靴の中は、どう乾かしていますか?

息子(4歳)が水溜りに入り、中がぐっしょりと濡れしまいました…。
明日も雨予報みたいなので、今日中に乾かして、幼稚園の登園までにはなんとかしたいのですが…(^_^;)

布団乾燥機や、靴乾燥機みたいな物は持っていません。
新聞が良いと聞いたことがありますが、長靴の中に張り付いたりしないか?インクで長靴の中が汚れないか?が心配で、新聞を使ったことはありません💦

どなたかお知恵を貸してください m(_ _)m

コメント

ハーバリウム

ずっと新聞紙使ってますが、インク移りしたことないですよー(^^)
新聞紙には消臭効果もあるしオススメです👍

• ハーバリウム

ハーバリウム

あ、ちなみにある程度雑巾などで拭いてから、くしゃくしゃにした新聞紙をつめます(^^)
    ギュッとつめるより、すこーしふわっと感が残るくらいがいいですよ(o^^o)

• 9月13日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

詳しくやり方まで、ありがとうございます!
    インク移りしないんですね✨
    早速、やってみます!

• 9月13日
はたあき

新聞紙ちぎって丸めて詰め込んで、ドライヤーで風送ってはどうですか?

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

文明の力は、効果ありそうですね✨
    試してみます🎵

• 9月13日