※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で友達を助けようとして怯えた様子。叱りすぎたか悩んでいます。

3歳の娘のことで相談させてください。
保育園で娘に抱きついた?お友達が転んでしまい、「〇〇(娘)ちゃんじゃないよ!」「〇〇(お友達)ちゃんだよ!」と必死だったそうで、なにか怯えた様子でした、と担任の先生から伝えられました。
これは私が叱りすぎなのでしょうか。
気をつけていたけど、だめだったなととても落ち込んでいますし、娘にも申し訳なくて…

コメント

チーズ

例えば先生が他の子に対してきつく怒ってるのを見たことがあった、とかじゃないですか?
普段よく周りを見ていて、怒られるようなことをしない子なら、先生に怒られるのを怖がる方が自然な気がしますが💦
普段娘さん家でそんな様子ありますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    普段わりと周りを見ているタイプで怒られるようなことはあまりしないと思います。
    元気いっぱいですが、空気を読むタイプです。
    でも私も、娘に突き飛ばされたり砂をかけられたりした時に強く言い聞かせた事があるので(今はしなくなりましたが)それも良くなかったのかなと…

• 6月25日