※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

突発性発疹が出て食欲がなく、心配。イヤイヤ期かも。夜ごはんを切り上げていいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

昨日やっと熱が下がったところで今突発性発疹が出ています。
昨日まではそこそこ食べてたんですが、今日の夜ごはんはわかめととうもろこし何粒かのみです💦
わか玉にゅうめんと、とうもろこしごはんを作ったんですが、見事に好きな物だけ食べられました🥲
麺類好きだったはずなのに全然食べないし、ほんと心配です💦
もともと食欲旺盛ではないタイプで8.2キロ〜8.5キロで小柄な方です。
今日公園で少し遊んでおなかを空かせたつもりだったんですが、これで夜ごはんを切り上げていいのか困ってます。
ヨーグルトも食べませんでした。
食べなかったら私の胃に入るので、正直もう苦しいです💦
あと、しんどくて機嫌が悪くなってるのはわかってるんですが、泣かれ過ぎて疲れました、、、
もしやイヤイヤ期に足を突っ込んでしまったのではないかとビクビクもしてます💦
完全ワンオペなので、吐かせてください(;_;)
そして良かったらアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

てんてんどんどん

我が家は果物、ゼリー(ジュレのジュース?)を必ず用意します‼︎
発疹が出始めは多分熱よりもグズグズしやすいみたいなので、娘さんが大好きな食べ物や缶詰などあげてみたらどうでしょうか😊
今だけ。今だけゼリーやジュースお菓子など食べたいのを与える。
発疹が消えてきたら元に戻す。
ちゃこさんも妊娠中だし、今だけ好きな物与えてみたら少しは気持ち楽になりますよ😊

• ちゃこ

ちゃこ

毎食そんな感じで大丈夫でしょうか🥲??
    さっき体重はかったら、7.9キロに減ってました😭😭😭
    私の体重は増えるばっかりなのにほんといやんなります(;_;)(;_;)(;_;)

• 6月25日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

毎食必ず用意します‼︎
    ただし与えたいご飯をまず出して、食べれない場合追加で果物沢山、ジュレをあげます😓
    毎回、ひとまず食べれる食べ物で満腹してもらい体力回復を目指しています😊

• 6月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

わかりました😊‼️
    今そんな感じでやってるので、引き続き頑張ってみます🥺
    ありがとうございます。

• 6月26日