※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクも飲まないため、フォローアップミルクを検討中。普通のミルクとの切り替えに悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月のママです。
現在2回食なのですが、離乳食をほとんど食べず、また完ミですが、ミルクもあまり飲まなくなりました。
食べる時でも1回60g程度、食べない時は一口、二口で終わります。
ミルクも1日5回飲ませていますが、離乳食を食べないにもかかわらず、食後のミルクは20~100ml とムラがあり、食後以外の3回も120~180mlで、トータル700~800ml前後。
最近目の下にクマがあるように思い、鉄分不足が心配なので離乳食後のミルクをフォローアップに変えてみました。
離乳食を食べないので、普通のミルクの方がいいのかと思うのですが、ミルクだと飲まず…
どうせ飲まないのならとダメもとでフォローアップを試そうと思い、飲ませたところ、フォローアップの方は飲んでくれました。
まだ9ヶ月なのでフォローアップは早いと思いつつ、食後に普通のミルクを飲まないより、フォローアップでも飲んでくれたらと思うのですが…
離乳食後のミルクをこのままフォローアップにしてもいいのでしょうか?💦
普通のミルクに戻すべきでしょうか?💦
ちなみに5回中3回は普通のミルクをあげています。
離乳食も食べず、ミルクも飲まないお子さんを育ててらっしゃるママさん、どのようにされてるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食よく食べて100.食べなくて30くらいです!
9ヶ月になってフォロミにかえました!コスパもいいので!
1日5-6回で、離乳食の後は100-150あげていて朝と夜は200です!あとはお昼すぎにおやつ(お菓子)をあげてます!