※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

絨毛膜下血腫がある方の出産体験を聞きたいです。血腫がありながら出産された方や早産された方の体験談を教えてください。

絨毛膜下血腫があって出産された方の体験談をお聞きしたいです!
14wで大量出血し1週間入院、退院後自宅安静が続いています。
現在21wですが7cmほどの血腫がなかなかなくなりません。
出血自体はだんだん減ってきていて、色も落ち着いてきてます。
血腫がある以上感染の心配がなくなりません(;_;)

血腫があっても無事出産された方、早産された方の体験談お聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

15wで大量出産をして
22wで退院しましたその頃は
5cmほどの塊で
24wには完全に無くなりました!!
明日で39wですが無事に
大きく育って3000g超えてます😂

はじめ

7週から絨毛膜下血腫があり、
18週ではほとんどエコーでは写らないものになったのですが、
19週から新たに出血。
出血点はエコーではわからず、
20週からは毎日出血、そして入院。
週を重ねるごとに出血量がひどくなり
24週では1週間で1Lでてました...。
おそらく胎盤の端からの出血だろうとのことでしたが、確定診断には至らず...でも胎児はそれまで元気でした。


ただ、あまりにも出血がひどく
どんどん貧血になったので25週後半で1L輸血。
ですが、翌日に2Lの大量出血を引き起こし緊急帝王切開で出産。
産後もさらに輸血し、なんとか回復してます。
娘はNICUで現在頑張っています。

...というわけで、
感染も怖いですが こうゆうケースもあるので
出血とまっても安静に...。