※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

保育園で毎月1500円の延長保育料を支払っているが、具体的な支払い基準が分からない。月ごとか1日ごとか知りたい。

延長保育料について。

毎月毎月、延長保育料1500円の集金を保育園から渡してきます。
ですがいつの延長保育料なのか分からず…

普通、月で1500円ですか?1日で1500円ですか?

コメント

ちーず

月でじゃないですか、、?
わからないのに払ってるのよくないですよ😭💦

• なり

なり

月ですよね🤔
    前に17時過ぎたら延長保育料取られちゃうんで〜と先生に言われた事があって、それからは絶対過ぎないように迎えに行ってるので、なんで?と思いました😭
    今月はまだ払ってないので理由聞いてから払います😭

• 6月25日
りんご

延長してるの、ご自身でわからないってことありますか?

◯時以降は延長です、とか決まりありますよね?

私のところは1日200円で、延長があれば1月分まとめて払います❗️

• なり

なり

前に17時過ぎたら延長保育料取られちゃうんで〜と先生に言われた事があって、それからは絶対過ぎないように迎えに行ってるので、なんで?と思いました😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

月かなぁと思いますが、朝早かったり夜遅かったら取られます😅申請時間と照らし合わせて確認したほうがいいかもです!

• なり

なり

17時過ぎたら、と前に先生に言われたので17時は過ぎないようにお迎え行ってましたが、3ヶ月連続でとなると、???です😂
    保育園にはお話して、また主任さんに確認しときますと言われたので、納得してからお支払いしますとも伝えました😊

• 6月25日

うちは朝も帰りも1分でも早かったり遅かったりしたら100円かかります💦
1500円って結構な金額ですよね?😥

• なり

なり

一見安いように見えるけど、これが3ヶ月連続でとなると、なぜ?と思いました😭
    先程確認したら、1ヶ月で1500円だそうです。
    ですが延長した覚えがないので来週、主任さんにまた確認してからお支払いするようにします💦

• 6月25日
○pangram○

月の延長保育料ですよたぶん。
一回一回払うタイプと、前払いで何回オーバーしてもその定額、と2タイプあります。うちの園は。

来月も延長しますかー?と聞かれて、しますーっていうと集金袋貰えます。
うちは月に3000円なので、1500円は安いなーとかんじました😅

ただ、一度もオーバーしないなら、払う必要無いと思います。来月は延長なしでいいです。でいいと思います〜。

もしかしたら、一度延長しますって話で継続してやる園なのかもですね。

• なり

なり

多分うちはシングルだからですかね😄
    延長しますかー?とも、延長したいですとこちらが言った覚えもないんで🤣

• 6月25日