※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこちゃこ
家事・料理

おもてなしについて今度出産してはじめて友だちと会います。私のアパー…

おもてなしについて

今度出産してはじめて友だちと会います。私のアパートに来てもらうことになったのですが、料理や飲み物など、どんなものを準備したらよいか悩んでいます(>_<)

「お昼買ってくよー」と言ってくれていて、パンやつまめるもの、とリクエストしてあります。すごく気遣いしてくれる友だちなので、何も要らないと思ってくれているかもしれませんが…。
私は、家に人を招いたことがほとんどなくて、何を準備したら良いか悩んでいます。

来てもらって、コーヒーか紅茶か聞いて出して、スープとかデザートとか作ってた方が良いですよね?
それとも、赤ちゃんいて大変だからってことで、ペットボトルの飲み物買っとくくらいで良いでしょうか…。

皆さんの意見や、こういうのは作りやすくておすすめ、など教えてくださいm(_ _)m

コメント

あんず10944

私は、サラダ2.3品とデザート…この前はチーズケーキ、アップルパイ、抹茶ゼリーを用意しました!

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

え!すごいですね💦私、赤ちゃんいなくてもそんなに作れないです(>_<)お料理得意なんですね!

• 9月13日
  • あんず10944

あんず10944

そうですかね💦
    サラダは前日に作っておけるものにしてます。
    チーズケーキも前日に作って冷やしておけるので♡

友人が来るときは大体、5時間ぐらい滞在なのでお昼とお茶って感じです!

長居しないのであれば、小さめ小包装のアイスでもいいと思いますよー!

• 9月13日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

5時間ってなると、ケーキくらいちゃんとしたスイーツも欲しくなりますね!前日に準備すればいけるかもしれないです(^_^)ありがとうございます!

• 9月14日
⚘⚘⚘

私はお茶やジュース紅茶などですかね?あとはまだ暑いならアイスや小包装になってる焼き菓子がいいと思います✨
私はペットボトルで用意しますね!面倒臭いし大変だし💦
用意してくれたっていう気持ちがあれば相手にも伝わると思いますよ💓

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

ペットボトルでも良いですよね(>_<)アイスとか良いですね!気持ちが大事ですよね!

• 9月13日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

むしろ赤ちゃんに会いに来るがまず先だと思うので料理出されてもって感じだし好き嫌いもあるかと思います!
    飲み物と少しのお菓子それだけで全然大丈夫です😊
    みなさんご飯くらい食べてくると思いますよ!
    それか事前にご飯どうする?食べるなら注文とかにする?など聞いておくのもいいと思いますよ❤️

• 9月13日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

ごめんなさい、買っていくよーって言われてるんですよね
    ならご飯は用意しなくていいと思います✨

• 9月13日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

ありがとうございます!
    そうですよね、私の料理食べに来るとかじゃなく、赤ちゃん見に来るんだし、そこまで気合いいれなくて良いですよね!気が楽になりましたー✨

• 9月14日
○pangram○

赤ちゃん見に来てくれるんですよね。そしたら、飲み物くらいでいいと思います。足りなかったらデリバリーで充分かと(*^^*)
とはいえ、赤ちゃん見に来る目的ならそんなに長居しないかもですし!
スープとかデザートとかいらないと思いますー(^o^)/

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

料理作らなくてよいですかね。そう言ってもらえると気が楽になります✨とりあえず飲み物は準備しようと思います!

• 9月13日
AMINA☆

私も、友だちが来てくれた時はメインのものを買ってきて貰うのを頼みましたー。
自分はウェイパー使って簡単な卵スープ作って、シャケフレークと青じそで混ぜご飯作りました♬
手の込んだものだと時間もないし、相手にも逆に気を遣わせてしまう気がしたので、簡単なものにしました😀

あとは、可愛いカゴがあったのでクッキーとかチョコとかを入れておいてお茶タイムの時に出しましたよー。

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

そっか、作ってて相手に気を遣わせてしまうこともあるかもしれないですね💦
    スープとかはやっぱり簡単に出来るから良いですよね(^_^)
    市販のお菓子でも、可愛く出したらおもてなしっぽくなるかもですね!参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 9月13日
あいり

まだお子さんも小さく忙しいと思いますので、ペットボトルの飲み物か簡単に出来るインスタントのコーヒーや紅茶などでいいと思います。
料理もオードブルなど注文またはピザを予約しておく、お菓子も詰め合わせのものか取り分けられるケーキなどでなるべく手抜きで構わないと思いますよ!
まだ乳児の子供がいたら手が離せないですよね、わかってもらえると思います。

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

ありがとうございます!な飲み物も簡単に住まさせてもらって良いですよね💦
    たしかに、自分で作るんじゃなく、注文でもありですね!それが楽かも!参考にさせてもらいます!

• 9月13日
きりん

4ヶ月はまだまだ赤ちゃんでいっぱいいっぱいじゃないですか?
私はそれくらいで遊びに行った時はお弁当、飲み物、デザート買っていきました!

四ヶ月はおっぱい、オムツのエンドレスだから
極力友達とゆっくり話すため(*^^*)

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

そうなんですね!私の友だちも、全部買ってきてくれちゃうかもなぁって思ってました!それだとほんとに助かります(>_<)でもこっちで準備しててかぶったら…、と思ったり。

ほんと、まだまだ赤ちゃんで手一杯なんですよね…。

• 9月13日
マークアーサー

出産してから良く友達が来てくれるのですが、私はピザ頼んでます。サラダと飲み物は用意しておきます。だいたいお友達が甘いものを買ってきてくれるのでデザートは用意してません。どのくらいの仲なのかとか何時に来るかによって変わりますが、ピザ頼むからデザート欲しかったら食べたいやつ買ってきて〜!ってお願いしちゃいます。

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

ありがとうございます!
    フランクに自分はこれ準備するからこれお願いって言っちゃうのも良いですね!
    ピザ頼むの楽で良いですね…そうしようかなー。

• 9月14日
2児ママ♂

初めまして!
うちは紙コップ、紙皿、ペットボトル
(おちゃ、レモンティー、炭酸)を
買っておきました!
あとは来てくれる友達が色々買ってきて
くれたのでシェアしましたよー!

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

紙コップと紙皿良いですね!洗い物大変ですもんね💦参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 9月14日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

使い捨てだし楽でしたよ!
    しかも小さい子どもがいると
    買ってきてくれるの有難いですよね😊

• 9月14日