※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

最近5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげているが、お粥を作る方法について悩んでいる。炊飯器で炊くほどの量はなく、炊飯器で大人用と一緒に炊けるものを探している。簡単なお粥作り方法を知りたい。

最近離乳食の練習として麦茶をスプーンであげてます🙋‍♀️
5ヶ月になったばかりです!

7月入ったらゆっくり重湯やお粥始めようと思いますが、お粥クッカー?って使いましたか☺️?

うちの冷蔵庫はあまり大きくなくて、あまりストック作れないので、最初は炊飯器で炊くほどの量もないですよね💦離乳食を作る製氷皿のようなトレーひとつ分ぐらいしかストックできなくて、多分数日分です😅

ダイソーにある炊飯器で大人用と一緒に炊けるやつ探してるんですが、なかなかなくて💦
ベビザラスで見たら2000円しました😂これだけに2000円か〜と渋っちゃってます😂

よく使うならそれ買おうかと思うんですが、どうですか!?
それより簡単にお粥作る方法あれば知りたいですー!

コメント

るる

使わなかったです!
最初は大人と同じに炊いたご飯を
鍋で煮てブレンダーつかってました!

  • るる

    るる

    ブレンダーは長く使えるし
    ドンキで2000円しなかったです!

    • 6月25日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど!!取り分けて水を加えてって感じですか😳?

    やっぱりブレンダー便利なんですね✨悩んでましたが買うことにします!!

    • 6月25日
  • るる

    るる

    そーゆーことです!🙆‍♀️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

100均ので十分でしたー!
すぐに使わなくなり、鍋で煮てました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    鍋で煮るほうが便利でしたか!?😳2000円の買わなくてよかったです😂

    • 6月25日
ままり

鍋でご飯煮て、ザルでこしたり潰してましたよ!
特におかゆ用に何か買うとかしなかったです😚

  • □emiyu□

    □emiyu□

    大人用のご飯を取り分けて水を出すんですか😳?
    2000円もしたやつ買わなくてよかったですー😂

    • 6月25日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    すいません、足すんですか?です💦

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    そうです!クックパッドとかに分量あったのでそれ参考に、あとは子供の反応見て目分量です😆

    • 6月25日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    クックパッドとかにあるんですね✨参考にします!ありがとうございます😊

    • 6月25日
ママリ

お粥クッカー買ったけど一度しか使っていません😂
最初はお鍋で炊いてブレンダー使っていました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    一度だけですか😂
    ブレンダーがやはり必需品のようですね🥺

    • 6月25日
ママリ

ダイソーのおかゆカップで一緒に炊いて、ブレンダーしてます!
使いやすかったです☺️💕

普通に炊飯器で炊いたりもします🙏🏻

  • □emiyu□

    □emiyu□

    使い分けしてる感じですか😳?
    ダイソーであれば買ってみますが、無ければ炊飯器や鍋でブレンダーしてみようと思います☺️💕

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    どっちもやってみました☺️💕
    その時によって使い分けようかなって思っています。

    • 6月25日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    同じ月齢の方に聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日