※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをする時、オムツにつかずお尻につくことがあります。離乳食が増えたことで、頻度が変わることもあります。原因は食事の変化かもしれません。

最近うんちをしたと思いオムツを変えると、オムツには付いてなくお尻の穴にうんちが付いてるくらい少しの量だけです。
それを1日ちょこちょこ2.3回する時もあれば
1回の時もあります。

原因はなんでしょうか😭?
離乳食はよく食べ、昨日から2回食にしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたくらいからよくあります😭
うちはそれで切れてしまいます💦
離乳食が進んで便秘になっているんだと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合どうしたらいいんでしょうか😭?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、切れ痔+泣いてうんちをするようであれば病院に行ってます!
    飲み薬と塗り薬もらってます🙂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ったんですね!
    特に泣かないんですよね…
    病院行くべきですかね🤔?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下にコメントしました💦

    • 6月25日
ママリ

うちもそんな感じでした!!
綿棒でちょんちょんしたり
ちょっとだけお茶飲ませたりしてました!!
あとはうんちが出るようにお腹摩ったり足の運動してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちが出るマッサージや運動試してみます!
    ありがとうございます♡

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私なら泣いていないなら様子見しますが、一応切れていないか見てあげてください🙂
泣いていなくても切れてる時あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れてるって言うのは血が出てるという事ですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピキッと割れてる?亀裂?が入ってる感じです!説明下手ですみません😅
    うちの子は切れていても血が出る時と出ない時あります!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    よく見て、切れてたら病院行ってきます😭!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中の方が切れてたら見ただけじゃ分からないので難しいですよね💦
    切れていなくても小出しうんちが続くようであれば受診した方がいいかもです😊
    よくなりますように💭

    • 6月25日