※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

他のママさんと比べて落ち込んでいますが、自分のペースで大丈夫です。時間が経つと余裕ができるでしょう。息子が一番大事です。

今日予防接種で小児科に行ったのですが、他のママさんの育児を楽しんでる♪って感じの穏やかな雰囲気を見て、いっぱいいっぱいで余裕のない自分と比べて落ち込んでます😭

待合室でうちの息子より一ヶ月小さい男の子赤ちゃんを抱っこして予防接種で待ってた私より年下であろうママさんがいたんですが、
診察室に入り、赤ちゃんが注射でギャン泣きしても、ニコニコして抱っこしながら
「○ちゃん頑張ったねー!強い強い🎵さすが男の子だねー!」
って優しくあやしてあげながら出てきて、赤ちゃんもすぐに泣き止んでました。

それに比べて私は待ってる時にグズグズ始まったらどうしよう😖💧ってヒヤヒヤだし、一日中抱っこの毎日で疲れて余裕がなく、他のママさんのようにうまくできなくてその差に落ち込んでしまいました💦

もちろん息子はとても可愛いし何より一番大事です❗

他のママさんと比べちゃダメだって分かってるんですけどね😢

昨日で三ヶ月になったばかりですが、だんだんこのような余裕ができるでしょうか??
優しいママになりたいです😭

コメント

さらい

そういうママさんも、実は余裕ないかもしれないですよ。
(^ー^)

りん

私も生後3ヶ月のママですが、他のママに比べて何一つ上手にできてないような気がして、悲しくなります>_<息子に申し訳なくて毎日、ごめんね。。って思ってます。同じような悩みを抱えてる人多いと思いますよ!
きっとそのうち、『なんであんな事で悩んでたんだろー笑』って笑える日が来ると信じています★

ちょろぺん

その方は2人目なのかもしれないし、注射はそんなもんだって分かっていて他の事はテンパるかもしれません。

TKG

わかります!
私はデパートとかでおしゃれなお母さんばかり見ると落ち込みます。自分はいまでもTシャツにジーパンで、余裕ないなぁも改めて思わされます。
3か月の時よりはいまのほうが全然余裕あります。でも服装は変えられてないです😂
赤ちゃんに対しては少し優しい気持ちで穏やかに接することができるようになってると思います。でも未だに離乳食進まずイライラしたりすることもあって、余裕ないなぁとその度に思います。

みさママ!

わたしもその頃は余裕無かったです(^ω^;);););)
最近だいぶ余裕が出てきたような気がします!
段々育児に慣れてきて、生活リズムも分かってくれば少しずつ余裕とゆうかラクになりますよ😄
わたしは今は夜に自由時間があるので毎日ゆっくり出来てます😃
たまにイライラはしてますよヽ(*´∀`)ノ

とんきち

私は穏やかだって言われるんですけど、心の中では焦りとか迷いとかすごくあります。
顔や態度に出ないだけで。

頑張らない育児をしましょう(◍•ᴗ•◍)

ちはる5722

私も上の子の時はそうでした!!小児科に来てる赤ちゃん連れのお母さんたちは必ずしも一人目ではないので、たまたま余裕があるように見えるお母さんたちは上の子がいるかもしれませんよ?私も下の子は注射して泣いてても泣き顔すら可愛いですが、上の子の時は一緒に泣きそうになってました(笑)あとは、結構外にいるといいお母さんに見られたい欲が出るので比較的穏やかです(笑)さすがに下の子にはまだ怒鳴りませんが、上の子には怒鳴りまくりですよ(^^; でも、他のお母さんたちからはよく「怒ることってあるの?」と聞かれるので穏やかな母だと思われてるようです\(^o^)/

話してみると意外と穏やかに見えるお母さんでも悩みがあったり、同じだったりしますよー。大丈夫大丈夫!みんな一緒です!

大丈夫!!みんな一緒だと思いますよ!!
優ちゃんさんのように落ち込んでるときにこそ周りが輝いて見えちゃったりするものです!
そう見えても 実際にその人も余裕なかったり!笑
だから一人で抱え込まないでくださいね!
初めてのことだらけだけど
優ちゃんさんも少しずつ心の余裕でてきますよ(^^)

ペネロペ

上の方もおっしゃってますが、外だと良いお母さんに見られたい欲が出てかなり穏やかですw
実際外だと私自身気分転換になるので余裕をもつ事ができてますが家ではイライラしてしまう事ありますよ😢

私は、
育児楽しい♡毎日幸せ♡みたいなママブログ見ると余裕あるな〜って少しへこみます。