※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

分譲マンションで余程のことがないと引っ越さないかなぁと思うのですが…

お世話になった方にお礼の品を送ったら、「不在のためマンションの宅配ボックスに入れたが、その方は引っ越したので荷物を引き上げてほしいと管理会社から連絡があった」と宅配業者から電話がありました。

分譲マンションで余程のことがないと引っ越さないかなぁと思うのですが、LINEで新しい住所を聞いていいでしょうか?
それとも、引っ越した報告がくるかもと少し待ちますか?

コロナの少し前から会ってないし、落ち着いてたら会いたいとは言い合ってましたが、連絡は頻繁に取る方ではありません。なので、あちらから引っ越しのお知らせが来る可能性は少ないと思ってます。

お礼は前に娘に色々プレゼントをいただいており、遅くなったけど美味しい物を見つけたので送りました。

コメント

めろん

暫く連絡を取っていない人なら、プレゼント送る前に確認した方が良かったですね。LINEで連絡先わかるなら早めに聞いてみたらどうでしょう?プレゼントを送りたい旨も伝えて

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます。
    送る前に確認という頭が全然ありませんでした。
    時間を置いても、もやもやするだけですし、早めの方がいいですよね。
    LINEしてみます。

• 6月25日
rkm

今回のことをそのまま説明した上で、新しい住所伺って良いですか?と聞けば良いかとは思いますよ。
事情を話さずいきなり「住所教えて!」だと、もしかしたらあまり表にしたくないお引越しだった場合お返事に困られるでしょうし。

• ミニー

ミニー

そうですよね。
    理由を説明して、ご迷惑でなければ新しい住所に送らせていただきたい、とLINEしてみます。

• 6月25日
る

LINEで聞いてみていいと思います^^
私なら、プレゼントを◯◯町の住所に送ってしまって、、新しい住所に送ってもいいかな?とありのままを伝えると思います😊

• る

あ、お相手との関係性もあるのでもちろん敬語ですね💦

• 6月25日
  • ミニー

ミニー

せっかくその方を思って買ったので、ご迷惑でなければ新しい住所に送らせていただきたい、とLINEしてみます。

• 6月25日