※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shupi
家族・旦那

旦那にやめてほしいことや、子供には危ないから気をつけてほしいこと、…

旦那にやめてほしいことや、子供には危ないから気をつけてほしいこと、悪阻中に上の子の面倒をきちんとしてくれないこと注意すると逆ギレされます。
俺はちゃんとやってる!
なにが駄目なの?!
別に問題なくね?!と。

また、何度も言ってることを、はじめて聞いたと言われたり、そんなん言われると嫌になるわと開き直って逆ギレです。

わたしがキレてしまうのがいけないことは反省してます。ドアを勢いよくしめたり、怒りのしずめ方も分からずで、どう対処したらいいか分からず、数々の不満がたまりにたまって悪阻も悪化してます。

悪阻がツライことは旦那は分かってるつもりですが、それは、まわりからかわいそうだねと言われてはじめて気づく感じです。

求めすぎた私がバカでした。
頼りたいと思ったことが愚かでした。
きっと今もトイレにひきこもってる私なんか気にせずゲームしてるんだと思います。

なにか、アドバイスをください。
旦那にもっと気にかけてもらえるような言い方、言葉選びを教えてください。

コメント

くと

わかります、わかります!
うちも言わないとやらないくせに言われるのを極端に嫌がります。ていうか、キレます💧

頼るから腹立つんですよね…。わかってるけどなかなか穏やかになれない😣よその優しい旦那さんをうらやましく思ったり…。
結局、男女の感覚の違いもありますもんね。どうしていいのかわからないのかもしれないし…。

悪阻、大丈夫ですか?

うちの場合は、第三者から言ってもらうのが一番素直に聞きますね。
どんなに気を使って言っても、私が言うとダメですね😢

☆まるまる☆

私も今さっき、いろいろともう少し気にかけてほしい、やってほしいと言ったら、やってるじゃんと逆ギレされて喧嘩中です(>_<)
男の人ってそんなもんなんですかね。。
きっと、いつもありがとう、こうしてくれたら嬉しいな、ってかわいく言えれば男心も掴めるんですかね。でもそんな心の余裕がないです😭
悪阻中ならもっともっと辛いですよね💦お互い無理しすぎず頑張りましょうね😢
答えになってなくてすみません💦

Qoo

私も悪阻真っ最中です!
旦那も言えば手伝ってくれますが、
パシリ過ぎ!と一言つけられます。
やるなら黙ってやれ、って思います笑

たぶんこの辛さは旦那は一生わからないんでしょうね🌀💭
私は妊娠中の悪阻の症状をネットで調べさせました!