※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの最後のミルクの時間や間隔、量について相談です。他の赤ちゃんはどうなのか気になりますか?

もうすぐ3ヶ月の息子がいます!
完ミ育てているのですが
1日最後のミルクは皆さん何時ですか?
最近息子が寝るのが早く
10時くらいには寝ます!
そこから朝6時まで全く起きません(´._.` )
ちょっと前までは最後のミルクが
23時から23時半でした!
もし寝ててもその時間に起きていたのですが
起きなく起こしても起きないしミルクを飲んでくれません!
なので最後のミルクが20時から20時半になります!
朝4時から4時半くらいに起こすと
起きてくれるのでその時間に1回飲ましています

最近ミルク間隔が
3時間から4時間開きます!
1回のミルク量が大体140から150
たまに160ってかんじです( ˙˘˙ )
なので6~5回になるのですが問題ないですね?
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

コメント

rkm

体重がちゃんと増えていってて、赤ちゃんの様子もおかしくないなら大丈夫と思いますよ。
うちの娘の時は、その当時ならほぼ一晩寝てくれていたので、7時間とか空けても元気でしたしちゃんと成長してました。

生後1ヶ月くらいなら起こしてでも4時間おきにミルクあげた方が良いかなと思います。
とりあえず、成長と体調(特に脱水)に気をつけてあげてれば問題無いかと。

  • ちぴ

    ちぴ

    日中も元気で機嫌もいいです!
    脱水が心配になります!
    これから暑くなるし余計に(´._.` )
    昼間もミルク飲んで遊んで
    寝るって感じで前より良く寝るようになりました!
    ミルクの時間になっても
    泣かなくてあげるタイミングに悩む時があります(´._.` )

    • 6月25日