※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の病気で帰省迷っています。感染リスクとワクチン未接種が悩み。どうすべきか迷っています。

1歳の子を持つ母です。県外の実家への帰省について相談させてください。昨年母の癌が再発したことが分かり、骨にも転移があるそうです。
少しでも早く母に会いに行きたい気持ちはあるのですが、第3波第4波がきて身動きが取れませんでした。少し落ち着いてきた今なら…と思いつつも病気の関係で母はまだワクチンを接種していません。もしウイルスを持ち込んで免疫力が低い母にうつしてしまう可能性を考えると決めかねてしまいます。ちなみに私の住む地域は田舎なのでしばらく感染者が出ておらず、行くなら夫が車で送迎してくれると言ってくれています(車で片道2時間半ほどの距離です)
帰省するなら子どもも一緒ですが、保育園などには通っていません。
私もワクチン接種はまだなので接種してから帰省するのが一番いいとは思いつつも、これから変異株やオリンピックなどでどうなるか分からないので、足踏みしているうちにこのまま会えなかったら…などと考えだしてしまうと不安でたまりません。自分で判断すべきだとは思うのですが何周も何周も考えすぎて決めかねてしまっています。皆さんならどうしますか?よろしければ意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

Lipton🍋

お母様はご自宅にいるのですか?
入院されてるのですか??

わたしの祖母が現在入院中でもちろん面会なんて1度も出来なかったのですがもう先が長くないとの事で病室に2人までの10分くらいという条件で会いに行きました。
大人しか入れず次男は抱かせることも出来なかったのですが写メを見せました。
笑ってくれました。
県内ではありますが誰一人ワクチンは打ってません。
今朝、痙攣を起こしたと母に連絡がありほんとにもういつそうなるかわかりません。
ですが、母と先日顔を見れてよかったと話しました。

わたしなら迷わず行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お婆さまも大変な状況の中コメントをくださり、本当にありがとうございます。

母は今自宅で過ごしております。
    やはりあの時会いに行っておけば…と後悔しないよう、会いに行く方向で考えてみたいと思います。アドバイスをくださり本当にありがとうございました。

• 6月25日
あーか

pcr検査をして、隔離期間を設けてから会うとかどうですかね…🤔?
会いに行くだけなのであれば、なるべく短時間で食事は共にしない、お互いマスクで斜めに座るとかでも対策は取れるかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。

専業で近くに知り合いもいないので必要最低限の外出しかしてませんが、念のため隔離期間は必ず設けて、感染対策を万全にしてから会いに行く方向で考えてみたいと思います。田舎なので近くにpcr検査を受けられるところがあるか分からないので夫に相談して決めたいと思います!
    アドバイスをくださりありがとうございました。

• 6月25日
  • あーか

あーか

ご自宅の方で受けてから行くでも良いと思います!!

私は祖母が施設に入っています。。
    東京と福岡なのでコロナで会いに行けなくなり、その間に認知症が進んでしまい、父のことはおろか私たち孫のことももう全く分からないそうです…😭
    ただでさえ大変な中で、更にコロナすごく恨めしいですよね。。
    後悔ないようにしてください!!
    正解は分かりませんが、会わずの後悔ほど辛いものはないと思います…
    良い方法が見つかりますように😊
    そして、お母様が少しでも良くなりますように🍀

• 6月25日
ちいこ

マスクを外す時間をつくらない、手洗い消毒の徹底、寄り道をしない、で十分だと思います。
行かなくてもしもがあった時に後悔するだけだと思うので、私なら迷わず行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。
    感染対策をして帰省する方向で考えます。トイレ休憩なども取らなくていいように空いてる時間に出発したいと思います。背中を押してくださり本当にありがとうございました。

• 6月25日