※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

2歳のお子さんが食事を嫌がり、野菜もあまり食べない悩みを抱えるママさんがいます。経験やアドバイスを共有していただけると助かります。

お子さん、毎日何食べてますか😭?

現在2歳のお子さんを持つママさん、
それ以外のママさんも2歳の頃を思い出せたら
教えてください😭!
 
毎日白ごはんばかりで…
ご飯の時間さえも嫌がってなかなか食べません。
野菜なんてニンジンとタマネギしか食べません。
納豆は挑戦させましたが吐きだして無理でした。

うちの子これなら食べたよ、
野菜はこんな料理なら食べたよ、など
教えていただけたら助かります😭

ご飯の時間が憂鬱でイライラします😭

コメント

えーさん

今は茹で卵ブームで白身が大好きです😂
オムライスやチャーハン等 味付きご飯に具材を小さく入れて食べさせいます!

🍞

今息子が1番好きなのは天津飯です😂
野菜は、野菜スティックとか野菜そのものな感じのが好きみたいです😂

deleted user

野菜はトマトが大好きでそれ以外は食べません😆
気休めに野菜ジュース毎日飲ましてます!
オニオンフライは喜んで食べます!あとお茶漬け!
食べなくて、イライラする毎日が嫌になり、食べないならしょうがない、他のもの食べてくれるし生きてるし!と思って気にしないようにしてます😢
あと、普通に大人用のカレー(甘口ですが)を割と食べてくれるのでそこに野菜をたくさんいれます!

deleted user

野菜は、ほうれん草は胡麻和え限定、小松菜は小松菜チャーハン、あとはきゅうり、コーンぐらいしか食べてくれません😂
でも、なぜかミルク味噌スープにするとにんじんや玉ねぎも食べてくれます😊
あとはハンバーグ好きなので、ハンバーグに野菜の原型ないぐらいに刻んだ野菜混ぜて食べさせるしかないです😅
まあでも私もイライラしたくないので、1口でも食べればOKってことにしてます👌笑

はじめてのママリ🔰

うちもご飯ばかりで野菜単体だとは柔らかい人参、キャベツくらいです😂

息子は混ぜご飯、お好み焼き、ハンバーグ、カレー、チャーハン、麺類なら食べてくれます!
ふりかけとか混ぜても白米食べてくれるなら、混ぜご飯いいかもです。
野菜、ひじき、わかめ、枝豆などみじん切りにしたのと麺つゆ少しいれて炊飯器の目盛りまで水いれるだけなので楽です🤣
他のは普通に野菜多めにしてで。
炒め物とかだと肉も硬かったりみたいでうちのこは全然たべてくれません😭
パンはどんなに具が落ちづらいと書いてある作り方しても具をよけて食べるので、外食くらいしかあげてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!あと揚げ物は息子大好きです。
    クリームコロッケだと柔らかいし野菜結構混ぜれるので、中身を時間あるときに作って冷凍して一口サイズに切って衣つけて揚げてます!

    • 6月26日
deleted user

2歳の子供がいますが、1歳頃から偏食がひどく決まった物しか口にしません。少しでも嫌いなもののカスがついてるとめちゃくちゃ怒ります😇

ありがたいことに健康にプクプクと育っているし、食べないのはイヤイヤ期のひとつらしいので諦めてます😂

ホットケーキや蒸しパンなどが好きなのでかぼちゃや、人参などをすり潰して入れて食べさせたり、果樹100%ジュースを薄めてゼリーにしたりすると食べてくれました(ジュースは飲ませた事がありません)
あと野菜チップスとか食べてくれます!

ちなみに昨日食べたのは夜は白米のみでした😅

ゆちょ

みなさま
お返事ありがとうございます😭❤️
まとめてのお返事すみません😭💦

ものすごく参考になりました✨
そしてやはり
食べない年頃なんですね…😢

教えてもらったご飯を出しつつ
お気楽に育てたいと思います☺️💦