※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

義母が今日手首の手術をしました。固定されてて、今終わった明日退院っ…

義母が今日手首の手術をしました。固定されてて、今終わった明日退院ってLINEが来たんですが、27日の娘の誕生日会にいくねー!って💦
本気かよ💦こられても手術したばっかなのにいいの?!って思いました🥲
さらにこっちが負担かかるじゃないですか🥵術後すぐのお母さんの面倒と娘の面倒。誕生日どころじゃねーし💦
先生に外出してもええか聞いてからにしたら?旦那とお母さん動けんと思って近々行くから体大事にした方がいいよ。とはLINE送り返したんですが聞く耳持たず💦
どうしたらええの〜?!

コメント

ap

どのレベルなのか分かりませんが
手首以外動く、片手のみ使えない、
退院時に特別何も言われてない、であれば
行きたいんじゃないかなと思います😂

旦那さんに言って、
いいじゃん的な感じであれば
旦那さんに諸々頼むのはどうでしょう?🥺

• ぴよこ

ぴよこ

手首を手術して固定されてて片手のみなのですが、抜糸するまでは安静にと言われたそうです💦

旦那に相談したんですが聞く耳持たず💦どうしましょう💦

• 6月25日

手根管症候群の手術とかですかね?
退院可能ですが、
①流石に炎症期間だから変なウィルス拾っても困るので正直に来て欲しくない事→痛み止め飲んで行くと言われたら、痛み止め飲んで気休めでしかないから、自宅安静で様子見てくださいね〜的な返しも頭に入れて!
②娘の誕生日祝いはお母さんの快気祝い兼ねてご飯にしましょう的なコメント送るは、どうですかね??

正直、こられても負担ですし…お子さん1歳だと手かかりますしね💦

• ぴよこ

ぴよこ

ガングリオン?って言うのが溜まってたらしくてそれをとったそうなのですが、義母に術後はあんま動かん方がええと伝えても無理でした😫
    なので誕生日の次の週に行くねっていっても、当日行くからと💦なかなかの根性持ってます💦パプリカさんの作戦で言ってみます!

• 6月25日

退会ユーザー

あ〜、ガングリオンね!確かにこれだと、ケロッと誕生日会来ちゃうレベルです😅

• 6月25日

退会ユーザー

でも、安静1番
    炎症反応は、オペ後0日から3日が高く、実際炎症反応が治るまでは10〜14日と言われているので来ないように強く言っていいですよ。

• 6月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

結構炎症が収まらなくて30日まで入院になったそうです🥲何とか免れました〜💦

• 6月25日

退会ユーザー

よし、きた💡
    これで安心!!だけど、今日はストレス溜まりましたね!!甘いものでも、辛いものでも摂ってストレス発散だわ😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ガングリオンですか、、、そんなすごい病気でもないからそれで大丈夫て思ってるかもですね🙄

わたしも何回もなってますよー!

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですか💦!!
    何回かなってて今回手術しましょうってなったらしいんですが、さすがに術後2日で来ても大丈夫なのかと思ってしまったのと、ギブス?みたいなのにして来られてもこっちも世話やける人が増えるだけだからと思ってしまいました💦😫😫

大変ですね😭😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回ガングリオンできると癖になりますからね🙄
    液体みたいなのが手とかに溜まる病気で手をよく使う人はなりやすいよくある症状なので、、、

そこまで世話焼かず放置で良いと思いますよ😅
    わたし、手を怪我して手術した時もすぐ仕事してました😅

• 6月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

炎症が収まらなくって30日まで入院になったので何とか免れました💦
    結構手をよく動かす仕事されてる方なるんですね!

• 6月25日
ぴーち

うーん、ガングリオンなら全然動けちゃいますね💦
そのまま仕事行っちゃう人もいますし🤣🤣🤣
いやでもきて欲しくないですね、、
痛み出しても嫌だし、高齢なら尚更あとに響きますから、怖いし心配だから今回は見送って欲しい事を強く言うしかないですね。
心配やけど、あくまでも安静期間にきて欲しくない事を強調して伝えるように旦那さんにお願いするしかですね😔

私ならせっかくの娘さんのお誕生日会なのに、退院祝い兼ねられそうで絶対嫌です😭💔💔

• ぴよこ

ぴよこ

炎症が収まらなくって30日まで入院になったので何とか免れました💦
    旦那もやっと言ってくれたんですけど、それでもゆうこと聞かず来ようとしてたみたいでせ😩

• 6月25日