※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

離乳食に味付けしても大丈夫?ベビーフードの味を知ってしまうと素材の味が嫌になるか心配です。稀なことですか?

離乳食で味付けはせず素材のままをあげているのですが、
赤ちゃん用のだしなら味付けして大丈夫ですよね?(
袋には5ヶ月からとかいてあります)

今度出かけるのでその時に初めてベビーフードをあげようと思ってるのですが、ベビーフードって味付けしてるので一度この味を知ってしまったら家での素材の味のみの離乳食をたべなくなるんじゃ?!と勝手に不安になっているのですが、そんなことは稀ですよね?😭

変な質問すみません💦

コメント

ママリ🔰

逆にベビーフードの味が濃くて食べない場合もあります😅💦
うちの子は苦手な味だと全然食べませんでした😭

ママリ🐤

それくらいなら大丈夫ですよ。
うちも素材の味であげてましたが、ベビーフード食べても素材だけで食べてましたよ。気になるならベビーフードもシチューっぽいのとかいろいろあるので、和風の味が薄そうなのにすると良いかもです。

るま

うちもいまだに素材のままか、だしor赤ちゃん用だしがメインで調味料はほぼ使いません。
同じ月齢くらいでBFはじめてあげましたが、手作りの離乳食も変わらず食べてくれましたよ😊