※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子は支援級に通っており、参観日に不安定な様子を見せたことで周囲に衝撃を与えた。

こんにちは😃
すみません💦💦吐き出させてください🙇‍♀️🙏

小学1年生の息子は3月後半生まれで成長もゆっくりだった為、幼稚園の時期から補助の先生に付いてもらい難しい所は助けてもらったりしていました。
発達の病院にも通っていますが、、発達障害などの診断は付かず…
やはり他の子よりはゆっくりだけど通常学級でも大丈夫だと思います。と言われてたんですが、やっぱり心配で、勉強や学校生活でも補助がしてもらえる支援級に入級しました。
毎日支援級の先生から息子の様子を手紙で頂いてて、お返事をかいたりしています。
先生からも頑張ってますよ❣️大丈夫そうですよとお声がけ頂いてて🙇‍♀️🙏安心していた所でした。

が💦💦

先日、参観で入学後初めて息子の様子を学校に見に行った時、沢山の親御さんが居て落ち着かなかったのか…
ソワソワしたり、机に突っ伏したり、色鉛筆で教科書に落書きしたり、プリントに落書きしたり…

担任の先生も「どうしたの⁉️いつもそんな事しないでしょ⁉️」と声をかけてくださるくらい落ち着きがなくて…
はじめての参観日、中々の衝撃的な1日でした😭🙏

普段は明るくて、社交的で、声も大きくて(笑)ハッキリ話すので、、〇〇君一緒に遊ぼうーー❣️っとお友達も多い方で、、〇〇君‼️って声をかけてくれる子も多いので、、

初めてうちの息子を見た親御さんあの子大丈夫⁉️と思っただろうな…💦💦とちょっとショックでした😱💦

コメント

ママリ

大丈夫ですよーーー☺️

うちの子が一年生の時の
授業参観はいろんな子がいましたよ😊👍
立ち歩いてないなら花丸だと思います✨

• はっぱ

はっぱ

温かいお言葉ありがとうございます😭🙏
    椅子にはちゃんと座ってました😭💗
    一緒に行ってたママ友があたしが気にしてるほど周りの人は気にしてないよ、みんな微笑ましく見守ってくれてるよと言ってくれたんですが😭やっぱり心配で…

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ママ友さんの言う通りですよ〜☺️💓
    みんな我が子ばかり見てますし(よっぽど目に余る子は見てしまいますが😂)、
    三年生でも授業参観はみんなソワソワしてます☺️💦

• 6月25日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😭🙏
    いつも皆んな息子に温かく接してくださってて、ほんと周りに恵まれてる子だなと思っていました☺️✨

• 6月25日