※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

内診で痛みを感じなかった方いますか?内診後、出血が心配されたが、半日以上経過しても出血なし。明日が予定日で、陣痛はくるか不安。

内診グリグリが痛くなかった方いらっしゃいますか?

刺激します、とグリグリされたのですが、思ったほど痛くなく(私自身痛みに弱い方です…)、先生(の指?)に少し血が着いた、今後出血があるかもしれないが、それは刺激したため、と言われました。…が、それから半日以上たち、何度もトイレにも行きましたが出血はいっさいなく(^_^;)
内診グリグリの中でも弱いバージョンだったのでしょうか??不発弾…??ちなみに明日が予定日です。陣痛くるかなぁ…

コメント

ちぎりパン

先週、内診してもらいましたが
グリグリされた感がなく
まったく痛くはなかったです☺️✨

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!
    それは内診グリグリでしたか??
    うちの病院は初期から毎回内診があるので違いがわからないのですー(>_<)

• 9月13日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

です(*」´ェ`)」!
    器具を入れるから
    お腹に力入れたら痛いから
    出来るだけ楽〜にしてね〜!
    と、言われて
    言われた通り力を抜くように
    心がけて楽〜にしてたら
    痛くなかったです☺️✨

• 9月13日
  • もっぴー

もっぴー

わぉ!そうなんですね(*´艸`*)言われて力をうまく抜けるなんて…私、余計力みそうです(^_^;)

でも先週のお話なんですね…すぐに陣痛に繋がるわけではないのですね⤵︎

貴重なお話ありがとうございました(*^^*)

• 9月13日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

マタニティビクスに行ってるおかげなのかもしれません(*'.'*)
    ストレッチをしながら
    いきみ逃しの練習を
    しているのでそれが
    良かったのかもです(*」´ェ`)」

そうですねぇ。。
    前日まで張りもなかったのが
    少しずつ張り出した程度で
    まだまだ陣痛の気配は
    ありません(>_<)

とんでもないです(*'.'*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜(❃´◡`❃)

• 9月13日
cuocou

痛いよ〜と言われながらやられましたが、全くの無痛でした(笑)
しかしやった後、お会計待ちでお腹痛くて少し動けなくなったりしていて…それが陣痛でした😂

• もっぴー

もっぴー

全くの無痛!!え!でもそれがすぐに陣痛につながったのですね!!うーん、私も今週中には会いたいなぁ〜と期待しつつ…
    貴重なお話をありがとうございました✨

• 9月13日
ねー

子宮口の開きを確認するのが内診グリグリなので指が長くて細い人や上手な人は痛くなかったです!

• もっぴー

もっぴー

なるほど!先生によるのですね💦そしてうまい下手があるのですね〜膜が分厚過ぎたのかと思ってしまっていました(笑)ありがとうございました‼️

• 9月14日
  • ねー

ねー

先生より助産学生さんの方が痛くなくて上手でした…(笑)

• 9月14日
  • もっぴー

もっぴー

気がはってて丁寧だったんでしようか(^_^;)そんなこともあるのですねぇ〜私の通っている産院の先生は1人なので比べられないのが残念です(笑)

• 9月14日
  • ねー

ねー

先生が荒っぽいんだと思います(笑)
    助産師さんも痛くなかったので(笑)

出産頑張ってくださいね♪

• 9月14日
  • もっぴー

もっぴー

センセー😱💦荒っぽいのはイヤですねー(>_<)
    今日が予定日なんです!ありがとうございますっっ(*^^*)

• 9月14日
りんりん

えー!痛くない内診ぐりぐりもあるんですか(>_<)!私、超痛かったので、陣痛も怖いけど内診ぐりぐり超恐怖です!

• もっぴー

もっぴー

人によってあるようですね!
    でも、私、予定日超過して本気のグリグリを先日されまして(^_^;)後日談ですが、前回とは比べ物にならない痛さでした(笑)なので私の場合に関しては前回はグリグリではなかったと思います〜今回はされたあとにちゃんと看護師さんに「卵膜なんちゃら〜」って言ってらしたので(*^^*)

• 9月20日