※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンで借り入れたお金って、いつどこに入るんですか?通帳に3000万…

住宅ローンで借り入れたお金って、いつどこに入るんですか?
通帳に3000万とか入るんですか?
だとしたら、建物代土地代はそこからHMへ振り込みという形ですか…?
余ったらどうするんでしょう…
質問攻めすみません💧

コメント

ママリ

直接ハウスメーカーにいきますよ!
それで毎月銀行にローンを支払っていく感じです!

はじめてのママリ🔰

確か新しい通帳に一旦振り込まれますが、銀行の許可がないと使えません。

土地やHMに振り込む都度銀行に許可をもらい、必要金額を使える様に移動した後、直接振り込んでもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余った場合は銀行により対応が違います!
    基本建物、土地、外構以外には使えないお金ですので簡単に使えません。

うちはもともと多めに借りて余らせたので、銀行から突っ込みが入らないよう一度HMに残りを全額支払い、差額を返金してもらいました。

• 6月25日
ほのち

HMが請求している金額より多めに借り入れた場合は銀行などから直接必要な額だけHMに支払われ、残額は通帳に入ります。ローン実行してから数日のうちに入金されてたと思います🤔