※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎時に息子がYou Tubeを見たいと言って困っています。実母に相談したら、You Tubeを見せるのはよくないと言われました。私もYou Tubeは見せたくありません。

幼稚園の送迎の時に息子がYou Tubeを見たいと言って困ってしまってます。
実母に相談したら、そもそもYou Tubeなんか見せるからいけないんだと言われました。
なんだかその言葉に傷つきました。
私だってYou Tubeは見せたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

見せたくないなら泣き喚いても見せなければいいですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち諦めてくれるでしょうか😂?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeを見せる・見せないは各家庭の方針がありますし、どちらが正しいというわけではないと思います。
    ただ、ルールを決めず親の気分などで使ってると子供も混乱すると思います。
    まずは主さん夫婦がどうやってYouTubeと子供を付き合わせていくかを考えたらいいと思いますよ!
    その結論が見せないということであれば、子供に何を言われても無視して見せません。
    親も子供の前では見ません!

• 6月25日
メメ

送迎のどのタイミングなんですかね?
取り敢えず送って行く時は
「幼稚園が終わってからね」
って言って、帰りは車とかなら
「おうちに着くまでだよー」
って見せるとかじゃダメなんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送っていくときも迎えに行くときも車に乗った時点で見せてほしいと言われます。
    送っていくときは見せないで、帰りは見せるという事ですか?

• 6月25日
  • メメ

メメ

行きはやっぱりその後に「幼稚園へ行く」って目的があるので、私ならそこでは見せないかなって思いました☺️
    帰りはもう帰るだけですからね笑。
    本当なら見せないのが一番なのかもしれないけど、もう普段から見てるならいきなり見せない!ってするのは親も子もストレスじゃないかなぁと…。
    なので「幼稚園に行く前はダメ」「おうちに着くまでなら良い」とか、コントロール出来る方向にシフトした方が良い気がします🙆‍♀️
    勿論、見せないを徹底して卒業させるのは良いと思うけど…もうYouTubeの楽しさを覚えてしまったならそうするのは結構難しいと思います🙈

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。幼稚園の始まる前はあんまり見せたくないです🤔
    今までお迎えの車の中なら良いかなぁと思い、You Tube見せてたんです。
    でも、2〜3日前からお迎えも見せないようにしたら、親の方がストレスになってしまって😭
    やっぱり元に戻そうかなと思います。

• 6月25日
  • メメ

メメ

お菓子もそうだけど、知ってしまったものを取り上げるのは無理だし可哀想だし執着が増すだけですしね。
    お迎えくらいなら良いと思いますよ☺️
    そのうち
    「YouTubeにするか、公園に行く?どっちかだよ?」
    とか言って選ばせると案外公園選ぶ様になってYouTube見ること減ったりすることもあるかもだし🙆‍♀️
    コントロールして、上手く付き合えるようにしてあげた方がお互いのために良いと思います☺️

• 6月25日
メグ

子どもってYouTubeめっちゃ好きですよね(^^)
うちも毎日見てますー😅YouTubeの時間を作ってその時間じゃないとダメとかにしても送迎でも見たがりますか?うちはスウィッチもタブレットも時間決めてますー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では極力You Tube見せてないんです。
    制限かけてるから逆にいけないんでしょうか?

• 6月25日
  • メグ

メグ

おうちでは見せてないんですね!YouTubeを極端に嫌う人もいますが、うちはテレビと同じ扱いしてます。おウチではテレビも見せてないのでしょうか?YouTubeもテレビも変わらないかなーと思うのですが。。

• 6月26日
いち

うちも今月から保育園に行きだして
だんだんYouTubeなくていいようになってきました!
ご飯の時も見ながらじゃないと全く食べないし寝る時もないと泣きわめいて苦情が来る毎日でした😅
保育園に行きだしてからは夜ご飯の時も寝る時もなくていいようになりました!
時々ゆちゅぶゆちゅぶと言って泣きわめくのでその時は長くて1時間くらい見せてます
見たいって言うんだからしょうがないですよね、、
YouTubeは刺激が強いから脳の発達には凄くいいと聞きましたよ!

より

決まった時間だけ見せるならいいんじゃないですか?
車に乗ってる間だけ、幼稚園に着いたら終わり、お家に着いたら終わりとお約束ができるならいいと思います。