※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

妊娠報告の方法について相談したいです。旦那は生理遅れに気付き、両親は妊活知らず。検診後にビックリさせたいが、予約が2週間後で心配。母に先に報告しようか迷っています。

旦那や両親に妊娠報告する時どうやってしましたか?☺️

今朝もこちらで相談させていただき、相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました😊✨

今朝、妊娠検査薬にて陽性反応が出ました☺️

1人目の時は、旦那も親もサラッと「妊娠したよ〜」という感じで終わってしまい、、😅

2人目なのでサプライズ報告したいなぁと思うのですがなかなか思いつかず😂

妊活していたので、旦那は私の生理予定日等も大体ですが把握しています。なので、生理が遅れているのでおそらく「あれ?」と思ってるハズです😅

両親は、実家が車で10分の距離で近いのもあり、2日に1回は会ってます😅
(実は今も遊びに来てくれてます🤣)
妊活していた事は知りません!

本当は検診を受けてからエコー写真を見せてビックリさせようかと思っていたのですが、近所の産婦人科がまさかの2週間後しか予約が取れず、、😱
それまでに悪阻が来たらバレるだろうし、、

母には先に言おうかな😅

コメント

どらえもん

私は2人とも心拍確認してから報告しました☺️

1人目のときは手紙を書きました!
ちょうど旦那の誕生日がちかかったので誕生日に
手紙と一緒にエコー写真を入れて渡しました☺️

2人目のときはダイソーで小さなギフトボックスを買ってきて
その中にエコー写真を入れました☺️
2人目の時もちょうど旦那の誕生日が近かったので誕生日に渡しました😂❤️

言う前につわりが始まってましたがなんとか隠し通しました(笑)

pukky

私は1人目の時は【生理来んからできたわ】と親と主人に言いました!

2人目も【生理が来んぞ!?2人目かもね!】と言いました。

すみません、可愛げとか何もなくて(^_^;)

主人は1人目の時も2人目の時も泣いて喜んでいましたが、私は最初は不安、2人目はまた妊婦かよ〜って正直思ったので温度差がすごかったのを覚えていますwww

かおり

不妊治療してたので、ちょっと状況違いますが、

母には、たまたま心拍確認した後日、ご飯食べに行く予定があったので、そこで、

父親含む他家族にはラインでしれ〜っと伝えました🤔

海外の動画でサプライズしてるのを見ると楽しそう!と思うんですが、
自分ではなかなか、、ですね😅

くろすけ

旦那には仕事から帰ってきて話してるときにいきなり検査薬見せました!2本線あるってどっちなん?え、陽性ってどっち?って言われて呆れましたが😂😂

実家の家族は離れてるのでLINEで報告

義実家は隣なのでエコー写真見せて報告しました!

🦢

旦那は、基礎体温毎日測ってたの見てたので今日の体温どう?っていつも聞かれてて、そろそろ生理なら下がるって時期に「下がった!?」って毎朝聞かれて気にしてたので、体温下がってないからできたかもねーって感じでサプライズもなにもありませんでした😂笑
実母は普通につわりが速攻きて隠せず伝え、義母も旦那が安定期すぎくらいに私にせかされてようやくメールかなんかで報告したみたいです笑
サプライズ一切無しですが、すごーく良いリアクションとってくれそうな旦那さんや家族なら楽しみがあっていいかもしれませんね☺️✨

ぶん

私は旦那には帰ってきてからすぐ検査薬見せて報告しました!

旦那と毎月妊活頑張ってたので
え?なに?うそ?!まじ?✨
と喜んでくれました👏

そして私も実家が近く、毎日のように会うくらいです。
それと、今はコロナの影響で産婦人科に子連れで行けないので実母には預けたり何かとお世話になると思ったので次の日会った時に父母には言いました!
目を輝かせて喜んでくれました😂

義両親には本当は安定期まで言いたくなかったのですが、
嬉しかったのか旦那が電話して言ってました💦

義父母口軽いからもう少し後に言いたかったんですけどね…💦

2児のママ🌈🧸

1人目の時は、結婚まだしてやかったので今の旦那に生理遅れてる!もしかしたら有り得るかも?って言いました。 親にももしかしたら出来てるかもって。

2人目の時は、旦那には、検査薬の写真をLINEに送って、やっぱり出来てたー!って。
親には、生理来ないんだよねー。って話はしておきました

特にサプライズとかなしでした笑