※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

29日から離乳食スタートします💕七夕の7日、5ヶ月からのベビーそうめんは無理ですかね😅

29日から離乳食スタートします💕
七夕の7日、5ヶ月からのベビーそうめんは無理ですかね😅

コメント

とんちんかん

開始して2週目なので
わたしならやめておきます🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます!

• 6月25日
るるる

大人が食べるそうめんは塩分が気になりますが生後5ヶ月からのそうめんは売ってますよ(>_<)❣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    野菜を試し始める頃なので、そうめんはまだ難しいのかな〜と思いながら、こちらが5ヶ月からだったのでもしかして七夕そうめん一緒に食べられる??と思って質問しました!
    無理にあげるつもりはありませんが、もしあげるとしたらどのように試していったら良いものでしょうか?
    29の週はお粥のみ、5日から野菜スタートしてみようと思っています。6日にひとさじ試して…って感じですかね?

• 6月25日
  • るるる

るるる

夜分にコメントすみません😭

10倍粥から始めて吐き出さずにちゃんと食べてくれるかどうかですよね😭
    1週目はお米、2週目はほうれん草やかぼちゃや人参のペーストをあげてました!

私ならばお米の代わりにそうめんを柔らかく湯掻いたものをあげます😂
    味付けは塩分はダメなのでかつお節で出汁を取るとかですかね?😭
    そうめんも2口、3口くらいしか食べないかもですが😭
    離乳食よりミルクの方が好きな赤ちゃんもいればミルクより離乳食が好きな赤ちゃんもいてるので判断難しいですよね(;_;)

来年の七夕は娘さんと一緒にそうめん食べれますね💕
    これから楽しみがたくさんの時期ですね👶❣

答えになってなくてすみません😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さってありがとうございます😊💕
    一年後は一緒の物が食べられるんですねー!!
    離乳食の進み具合も本当分からないので、様子見つつ来年を楽しみにします😄

• 6月25日