※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の息子が言うことを聞かず、保育園でも私がいないと泣く。家ではご飯を食べず、荒らしもする。困っています。アドバイスをください。

一歳半の息子がいます。
最近言うことを聞いてくれなくてイライラします。
最近、子供を連れて働ける保育園で私は息子を連れて勤務しています。ヤキモチも焼きますし私がそばからいなくなると泣きます。
そのせいもあるのか家ではご飯は食べないで遊ぶし
家の中は荒らすし
言うことは聞かないしで困ってます。
特にご飯食べないのは心配な面でもあるのでなんかアドバイスありますか?

コメント

みーちゃん🔰

保育園でお母さんの姿が見たら1歳半のお子さんならきっとそうなると思います。
わたしなら自分の職場とは別の保育園にします。
お母さんと離れるときは当然泣くと思いますが徐々に慣れます。
その方がママリさんもストレスなく仕事ができると思います。
ご飯食べない、家の中荒らす、、は1歳半ならみんなそうだと思います。
うちも1歳過ぎてからほんっと食べなくなったけど、今思えばそういう時期だったんだなって思います。