※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が3週間下痢や軟便が続いています。先生に相談したけど心配。同じ経験の方いますか?再度受診した方いますか?

生後9ヶ月の息子が3週間近く下痢や軟便続いてます。
熱はなく、食欲もあってとても元気です。
先週健診の際に小児科の先生に相談したところ、
この時期にはお腹緩くなる子が多いから心配いらないと言われたのですが、なかなか治らないので心配になってきました…
同じように元気だけど下痢や軟便が長引いた方いますか?
また、どれくらいで再度受診されたか教えてください!

コメント

deleted user

胃腸炎なら1週間でだいぶ良くなるはずとこの前言われました🥺
なのでまた受信していいと思いますよ!お薬飲んでますか?

  • ちー

    ちー

    そうなんですね…!
    また受診してみようと思います👏🏻
    薬は飲んでないです!

    • 6月25日
deleted user

娘が1歳なるまで、緩くて、下痢便・軟便で1日3〜4回排泄してました!

息子は8ヶ月から1歳2ヶ月まで乳糖不耐症で軟便でしたよ!

離乳食完了するまでは、緩いですよ💡

  • ちー

    ちー

    お2人とも緩かったんですね!
    1日4〜5回はうんちしてるので気になっちゃいました😂
    離乳食完了までなんですね!結構長い🥺

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質もあるかもしれませんしね!

    • 6月25日