※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親にコロナワクチン打つなと言われました。旦那は医療者なので打ち…

義両親にコロナワクチン打つなと言われました。

旦那は医療者なので打ちました。
私も元医療職で、今回も打つつもりでしたが、義両親に絶対打つなと言われてしまいました。
理由を聞くと遺伝子が書き換えられるとか、超アホな理由だったのでモヤモヤしました。
もっと根拠のある理由なら分かるけど、そんなとんでもSFみたいなことを根拠に嫁に強要するなんて。息子には何も言わないのに。

もし私がワクチン打たずに重症化したら子供は誰が見るんだろう。義両親は遠方に住んでるのに。
打つ、打たないは個人の自由だけど……なんかモヤりました。
みなさんどうしますー?

コメント

ままり

うちも、絶対まだ打たないで!治験段階だから!とよく連絡きます😂
打てる時が来たら打つつもりですが「分かりました〜😊」といつも答えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず打たない方向です!秋頃には2人目予定してますし!

インフルの予防接種みたいに安定してきたら打とうと思ってます!それまでに、終息しますように。

それにしても厄介なジジババですね💦

打つことを考えてたのなら打つしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

私は夫の職場で打てそうなので打つ予定です!
私は専門的なことはわかりませんけど、ただ意固地になって否定したいだけの人が多いように思います。
誰を何を信じて生きてるんでしょうね。

みかん

私なら、はいはいーと流しながら打っちゃいます
コロナになって重症化してみんなに迷惑かけるくらいなら打ってた方がましな気がしますし
所詮遠方の義両親なんか打ったか言わないとわからないですし🤣

ままりー

うわー😂😂なかなかな義両親ですね笑
遺伝子かきかえられるなら、今までの子供の予防接種とかどうなんだって話ですよね。

遠方に住んでて、義両親が子供の面倒を見ることもないのなら私なら無視して打ちます

きなぴ

何年後にどういったことが起きるかはまだ誰も分からないという点では不安ですがそういうのはあくまでも自分が打つか打たないかの判断材料なので強要は良くないですね🥺💦
情報共有程度ならまだしも根拠がない理由で強制してその後何かあっても責任取らないかつ知らないフリがそういう方達のパターンです😵

ママリ

わかりましたー!と言って打って黙っていればいいと思います😂

もんちっち

私は摂取券がとどいたので、もう少し様子みて打とうと思います!
旦那にも打たない方がいいよと言われてますが、娘がいるし私が罹ったら誰が見てくれるのか…
確かにSFでありそうな話ですね笑
何を信じたらいいのか分かりませんよね…😅でも、2回目摂取で、感染リスクを大幅に下げられるので私は打ちます!

りん

本当に根拠がないですね。
コロナのワクチンは、遺伝子組み換えなんて起こることは、不可能です。そもそも、コロナのワクチンの場合、とても繊細な物質の為、抗体を作ったら、すぐになくなります。
SNSとかで間違った情報が沢山あります。
私なら、はいはいといいつつ、こっそり打ちます。
子供にうしたくないですし、コロナにかかった方が長い間キツイ思いをしないといけないし、後遺症もあります。
本当に根拠がある情報を得てから、個人の選択が必要ですよね。

(^^)

実際遺伝子に作用するワクチン(コロナウイルスの遺伝子情報をヒトの体に直接注入するrnaワクチン)なので、義実家の言い分もわからない事はないです。旦那は化学を教えてる人間ですが、わたしにも同じ事言ってます。

でもワクチン打ったほうがはるかに生活の質があがる(怯えずに外出できる)ので、私個人としては打った方がいいと思います😊

ぴっぴ

遺伝子書き換えてくれてコロナにかからずに済むなら、ぜひ打ちたいですが😂

自治体の接種券が来て予約できたので来週1回目うちます。
外出のときに怯えたり、感染や重症化のリスクを考えて生活することにもう疲れたので、ワクチンうつのになんの抵抗もないです。

saiya

打たないです。

でも、個人の自由ですよね。
打ちたいなら打てば良いし、打ちたくないなら打たない。強要するものではないと思います😊

お花坊

義両親が話してる内容と似たような事を伝えてる科学者や医者が居ます💡

私も聞いた時は有り得ない😅と思いましたが、世界にそう言った内容を発信してる科学者や医者、居ます💡
しかし反対派の内容は何者かによってすぐ削除されますが。。

ネットで色んな情報収集出来るので、一度調べてみても良いかと思います👍

私は打つ派でしたが、打った方のお話や医療関係者のお話、ネットでの情報収集(上辺だけの発言でなく、納得出来る論文等の証拠を提示して分かりやすく説明している物)を見て、打つのはまだまだ早いかなと思いました💉

はじめてのママリ🔰

わたしは打たない派です。知り合いがコロナワクチン後に次々に亡くなっていて両親や大切な友達には打たないでほしいと連絡しています。義両親は嫌がらせで打たないでと連絡されたのではないと思います。