※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居中のストレスが原因で精神的に辛くなり、仕事や家庭での悩みが続いています。同じ経験をした方の乗り越え方や、病院への相談の必要性について知りたいです。

これは鬱のような状態になっているのでしょうか?
きつい返答は避けていただきたいです、、

私たち夫婦・娘、実両親で同居しています。
両親と仲はいいのですが、お互いの生活のペースが違い、
ストレスを感じていました。

イライラし、昨日両親と喧嘩してしまいました。
(少しの口喧嘩で、今はいつも通りの関係に戻っています)
それがきっかけで、
今まで自分の中で我慢していたものが爆発してしまい、
精神的にきつくなってきました。
仕事に行っても家に帰りたくない、
なぜかわからないけど涙が出る、
胸が締め付けられているような感じがする、
夜ぐっすり眠れない、
死んでしまいたいと思う。。

夫に相談すると私の神経質な性格を指摘され、
さらに追い詰められたような気になりました。

今日はなんとか仕事に来ましたが、
仕事の最中も涙が出そうになります。
集中力も落ちていて、
いつもはしないミスをしてしまいます。

同じような経験をされた方、
どのように乗り越えられましたか?
病院に行った方がよいでしょうか?


コメント

ママリ

もともと、とても我慢強い方なのですね😣
泣きたいときは泣いて良いし、実親ならケンカして良いと思いますよ。

実の親と住んでて、上手くいかず離れたいと思ってる友人は結構いました。
時々こんな感じでケンカしても良いと思いますよ。
旦那様に神経質と言われたとのことですが、細かいところまで考えられる思慮深くきちんとしたい真面目な方なのだということなのでは。

夜寝られないのであれば、少しお薬貰っても良いかもしれないですね。私は産後鬱になって今も軽い薬飲んでます。全然違います😣楽になりましたし、寝られるようになりました。産後2ヶ月位でしたが、最高3日程殆んど寝てませんでした💦